--/--/-- スポンサー広告
春の散歩
チューリップ

撮影場所:横浜市 西区周辺(共通)
撮影機材:EOS20D、SP90mm Di MACRO 1:1(共通)
撮影データ:F2.8 1/2000sec ISO100 EV+1 Av絞り優先
今回はお散歩スナップin横浜です.
嫁さんがこの日は歯医者でして、ま、その間に近くを散歩して撮り歩いていた訳です(^^;)

このチューリップは超ローアングルに見えますが、
塀の上に咲いていたので見上げる形で撮ったものです.
この辺りは坂道や細い道が多かったので、被写体としては面白かったです.



赤&黄色

撮影データ:F2.8 1/1250sec ISO100 Av絞り優先

この日はチューリップばかり狙っていました.
バックの黄色もチューリップです.赤と黄色が左右逆だったら
もっと安定感があると思いますが、天邪鬼なのでわざと逆で撮ってみました.



ドアップ

撮影データ:F2.8 1/500sec ISO100 Av絞り優先
花の中を覗き込んで見ると・・・チューリップの中ってこんなだったんですねぇ.



にゃんこ

撮影データ:F2.8 1/1000sec ISO100 EV-1/3(RAW-0.17) Av絞り優先
にゃんこが毛づくろいをしていました.
ここぞとばかり連写連写.そして家に帰ってからゆっくりRAWをセピア処理.
なかなかいい雰囲気が出たかなぁと思います.



こんな場所

撮影データ:F5.6 1/500sec ISO100 Av絞り優先
今回お散歩した場所は大体こんな感じのところ.
近くに野毛山公園があるので、今度行ってみようと思う.
2006/04/09 花・植物
Comment
ほのぼの・・・♪

 おはようです。 訪問&TBをありがとうでした!^^
チューリップですね。 このお花も春の代名詞のようなお花。
 光に透けて軽やかですう~
猫ちゃんが居て、本当に散歩の感じが活き活き伝わります。
 昨日は黄砂で、桜も散り始めました・・・
2006/04/09 10:37 [ URL ] / gohan
3枚目

3枚目、本当にマクロの世界ですね(^^)

私も今日はお散歩をしようかと思ったのですがあまりの風の強さに・・・
家で大人しくしてました。
もっとも家にいればいろいろすることはあるのですが(笑)
2006/04/09 21:23 [ URL ] / しーたけ
>gohanさん

ヘマをしてしまって本当にご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m

これからの季節、桜に変わってチューリップや菜の花で賑やかになりますね.
黄砂ですか~.そういえば黄砂って春頃でしたね.桜が終わると少し寂しい気持ちになります・・・
2006/04/09 23:35 [ URL ] / きゃめ男
おはようございます

お散歩写真というのはいいものです。
肩の力が抜けて、思わぬ傑作がt撮れることも・・・

そうですね、チューリップも咲き出しました。
我が家の庭も華やかになってきましたよ。
といっても一畳ほどの広さしかない花壇ですが(笑)

三枚目は前ボケを使いましたね。
これからマクロ撮影にどんどん嵌ると思いますので
楽しみにしています。(^ー^)v
2006/04/10 09:04 [ URL ] / ZEISS
>しーたけさん

そうです.これぞマクロ!って感じです.
画面をまっ黄っ黄にしたかったのでドアップで撮ってみました.
赤い花の方も撮ったのですが、黄色い方が画になったのでこちらを採用です.
今年はホント風が強い気がしますね.でもめげずに活動活動です.
上達するにゃ、数撮って体で覚えるしかありませんからね.
2006/04/10 09:16 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

おはようございます.お散歩スナップ結構良かったです.またどこか行ってこようと思います.

家に花壇があるってやっぱりいいですね.季節の移ろいを自宅にいながら実感出来る.
今度の新居はマンションですので、ちっさいバルコニーしかありません・・・(泣)花壇欲しい!

>三枚目は前ボケを使いましたね。
そう言われてみればそうですね・・・(爆) 特に気にしていませんでした・・・(^^;)
だんだんとマクラーの気持ちが私にも分かってきた証拠なのでしょうか・・・?(笑)
2006/04/10 09:21 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/100-7612d791
↑ACCUEIL



