--/--/-- スポンサー広告
珍花?
キバナカタクリ

撮影場所:箱根湿生花園(共通)
撮影機材:EOS20D、SP90mm Di MACRO 1:1(共通)
撮影データ:F2.8 1/200sec ISO100 EV-1/3(RAW+0.5) Av絞り優先 WBくもり
今回は、箱根湿生花園で見た「私が珍しいと思った花」たちをご紹介します.
「別に珍しくねぇ~よ!」と思ったら、無知な私に教えて下さい(^^;)

これは「キバナカタクリ(黄花片栗)」と言うそうです.見たまんま、黄色いカタクリですね.
ZEISSさんのブログで白いカタクリを見ましたが、あれは綺麗だった・・・
カタクリってそんなに色々な色したのがあるのでしょうか?



オキナグサ

撮影データ:F2.8 1/50sec ISO100 EV-1/3 Av絞り優先 WBくもり

これは「セイヨウオキナグサ(西洋翁草)」と言うそうです.
この花を見た瞬間、「あ、ZEISSさんのブログで見たヤツだ」と思いました(^^;)
ホワホワのところと、蘂の両方にピントがあう角度を探してパチリ.



リュウキンカ

撮影データ:F2.8 1/50sec ISO100 EV-1/3 Av絞り優先 WBくもり

さいごは「リュウキンカ(立金花)」ですね.
これは水芭蕉が見れるところならたいていペアで咲いているので、
そんなに珍しくはないですね・・・
でも、白と黄色がうまいこと共演していたのでアップしました(^^;)
2006/04/13 花・植物
Comment
黄色いカタクリ

実は私も昨年撮りました。
カタクリそっくりで黄色なんですよね!
最後のリュウキンカと水芭蕉の共演もなかなか(^^)
色々な花がたくさん撮れて羨ましいです(^^)
2006/04/13 10:40 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

こんにちは~.
しーたけさんも撮られたのですか.じゃ、そ~んなに珍しい訳ではないんですね.
湿生花園はなかなか色々な花があって楽しかったですよ(^^)
実は、まだ現像もしていないその他の花の写真がたくさんあります・・・
2006/04/13 12:03 [ URL ] / きゃめ男
足跡からの訪問です。。ありがとう♪

どれも素敵に撮れて^^

いいですねぇ♪


西洋翁草。。。色もいい♪
2006/04/13 17:08 [ URL ] / †Tiara†
>†Tiara†さん

ご訪問&コメントありがとうございます.

†Tiara†さんのブログ、写真がかわいく飾ってあって気になっていたブログでした(^^)
まさかコメントを頂けるとは思ってなかったので嬉しいです(^^)

また遊びに来て下さいね~.
2006/04/13 17:38 [ URL ] / きゃめ男
おはようさん

コメントありがとうございました

黄色のカタクリ、珍しいです
写真でみましたが、本物に出会ってないです^^;
西洋翁は販売されてまして私持ってます
日本のより元気です 次々花芽がでてきてます

リュウキンカは、湿性ですね これはさいたま市でも
見ることが出来ます

でも、箱根のように他にもあるようですから
それがいいですね 他は何でしょうね^^

2006/04/14 06:10 [ URL ] / tonko
>tonkoさん

おはようございます!

やっぱり黄花片栗意外は大して珍しくないんですね(^^;)
まだもうちょっと箱根湿生花園の花シリーズが続きますよ(^^)
お楽しみに!
2006/04/14 10:18 [ URL ] / きゃめ男
TBさせていただきました

黄色いカタクリつながりでTBさせていただきました(^^)
2006/04/20 06:59 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

TBありがとうございます(^^) 最後の写真いいですね.すごい!
2006/04/20 09:12 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/107-76bf3ef0
黄色くたって・・・
露出制御モード : 絞り優先AEISO感度 : 100シャッタースピード : 1/2000秒レンズ絞り値 : F4.0レンズの焦点距離 : 300.00(mm)一般的にはカタクリは紫ですが、黄色いカタクリも存在します(^^

an annex to A Tiny Digital Photo Gallery 2006.04.20 06:58
↑ACCUEIL



