--/--/-- スポンサー広告
Tulip Orange
オレンジ

撮影場所:ARK GARDEN(共通)
撮影機材:EOS20D、SP90mm Di MACRO 1:1(共通)
撮影データ:F4.0 1/1000sec ISO100 EV-1 Av絞り優先 WB太陽光

今回から、クリックすると800pxの大きな画像が出るようにしました.
新居のカーテンを見に、ARK HILLSにあるサンゲツショールームへ行ってきました.
そこで、花の写真が載ったパンフレットを発見し、ショールームを見た後に行ってきました.
色々なテーマの庭があってなかなか楽しめました.
その中でも、このメインガーデンにはチューリップがたくさん咲いていて
とても見応えのある庭でした.

今日は「チューリップ・オレンジ色」でお送りしたいと思います(^^)



tulip_orange3_20060415_F3.2_1-400sec_ISO100_90mm.jpg

撮影データ:F3.2 1/400sec ISO100 Av絞り優先

チューリップの定番、おしりのアップでございます(^^;)



tulip_orange1_20060415_F4.0_1-800sec_ISO100_90mm_EV-1_WB-Taiyo.jpg

撮影データ:F4.0 1/800sec ISO100 EV-1 Av絞り優先 WB太陽光

最後はアップで姿をくっきりと捉えました.

明日はチューリップ・ピンク色でお届け致します(^^)
2006/04/17 花・植物
Comment
陽射しをいっぱいに

陽射しをいっぱいに受けたチューリップ(^^)
なんだかほんのり灯る感じに写っていますね
topの写真は仲良く並んで咲いていますネ
寄り添うような感じでなんだか見ていて微笑ましくなります(^^)
2006/04/17 10:03 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

この日は風が強かったですが、久しぶりに天気が良くて絶好の撮影日和でした.
ここの庭は、園芸家の方が手入れをされているようで、とても美しくノビノビと咲いていました(^^)
しかも誰もいないときたもんで、写真撮り放題!ふと、良い場所を発見出来てラッキーでした(^^)
2006/04/17 13:49 [ URL ] / きゃめ男


もうチューリップが咲き出しているんですね。
2週間ほど、全く写真撮れないし、ネットを巡回する余裕もなかったのですが、
2週間で咲いている植物も一気に変わるものだなぁとちょっと思いました。

チューリップのおしりは、定番ですがやっぱり良いですよね。
私もどこかで週末はチューリップ撮って来よう。
2006/04/17 16:20 [ URL ] / あんる
>あんるさん

お久しぶりでございます(^^)
2週間も間が開くと、今の季節、浦島太郎状態かもしれないですね(^^;)
私も暫くチューリップが続きます.飽きずにまた見に来て下さい(^^)
2006/04/17 18:28 [ URL ] / きゃめ男
チューリップ

アークヒルズはあのといいますと
サントリーホールがあるところです

そこではガーデナーとして名が知られている
杉井 明美さんがデザインしたと聞いてます

綺麗だったでしょうね そこをひとりじめ・・
いいなぁ

定番はチューリップのオシリですか 決めておくって
いいですね
2006/04/20 14:57 [ URL ] / tonko
>tonkoさん

そうです(^^)サントリーホールがあるところです.今回はサンゲツが目的でしたけど(^^;)
お詳しいですね.そう杉井明美さんという方が手入れをされているようです.パンフに書いてありました.
ほんと、あれだけ綺麗な庭なのに誰もいないなんて・・・なんて幸せだったのでしょう(^^)
2006/04/20 15:43 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/111-c75de45c
↑ACCUEIL



