--/--/-- スポンサー広告
Tulip Pink


撮影場所:ARK GARDEN(共通)
撮影機材:EOS20D、SP90mm Di MACRO 1:1(共通)
撮影データ:F3.2 1/400sec ISO100 Av絞り優先

クリックすると大きな画像が表示されます
今日はチューリップ・ピンク編でお届けいたします.
撮影場所は、昨日と同じARK GARDEN.このチューリップはまだ蕾でした.
嫁さん曰く「チューリップは花が開く前が良い」との事で、私は最初撮るつもりがなかったのですが、
でもこうやって撮って見てみると結構綺麗ですね.色合いのせいかもしれませんが・・・



tulip_pink1_20060415_F3.5_1-3200sec_ISO100_90mm_EV-1.jpg

撮影データ:F3.5 1/3200sec ISO100 EV-1 Av絞り優先

TOPを飾る写真の候補だったのですが、上の蕾の写真が気に入ったので次点です(^^;)
4連のチューリップでリズム感を表現してみました.右下の補完チューリップはいらなかったかも.



tulip_pink2_20060415_F3.5_1-1250sec_ISO100_90mm_EV-1.jpg

撮影データ:F3.5 1/1250sec ISO100 EV-1 Av絞り優先

バックを暗めにもってきて、ピンクが浮き上がるように撮ってみました.
透けるピンクの花びらがとても綺麗でした.



tulip_pink3_20060415_F3.2_1-1250sec_ISO100_90mm_EV-1-3.jpg

撮影データ:F3.2 1/1250sec ISO100 EV-1/3 Av絞り優先

最後は、ピンクというよりは紫に近いチューリップ.
花びらの先が尖った品種はこの色と黄色しかなかったですね.
今までチューリップなどまじまじと見た事なかったですが、こんな種類もあるのですねぇ.
2006/04/18 花・植物
Comment
ピンク

2枚目が好きです(^^)
3枚目も光があたってきれいです。
やっぱり日にあたり花びらが透けるシーンが最高ですよね(^^)
2006/04/18 10:03 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

やはり、しーたけさんは2枚目がお好みですか(^^) そんな気がしてました(^^;)
花びらに光が当たって透けている様子は綺麗ですよね.チューリップは特に綺麗だと思います.
2006/04/18 12:43 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは^^

お昼休みにパンかじりながら登場です(笑)
三枚目の光があたって透ける感じにすっごく引き込まれちゃいました^^
思わずパンを食べる口がピタっと(笑)
また、遊びに来ますね^^
ではでは~^^
2006/04/18 13:23 [ URL ] / 八兵
>八兵さん

こんにちは!
やはり3枚目は人気がありますね.みなさんスケスケがお好きなようで(^^;)

>思わずパンを食べる口がピタっと(笑)
いや~ありがとうございます.そう言って頂けると嬉しいです(^^)
2006/04/18 16:03 [ URL ] / きゃめ男


私も2枚目が一番好みかなぁ。
一枚目の蕾状態も良いですよね~。
今週末は、私もどこかにチューリップを撮りに行こうと思っているので、
今からいろんな写真を見て勉強しています(笑)
2006/04/18 20:01 [ URL ] / あんる
>あんるさん

あんるさんも2枚目でしたか.TOPを飾る写真を間違えたかな・・・(^^;)
明日は白、明後日は黄色と続きますので飽きずに見に来て下さいね.
2006/04/18 23:08 [ URL ] / きゃめ男
ランクしません

コメント見ましたら
何にもいえなくなりました^^

みんな綺麗に撮れてます


2006/04/20 15:03 [ URL ] / tonko
>tonkoさん

ありがとうございます(^^)
多くは語る無かれですね.
2006/04/20 18:08 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/112-0bc7c3e6
↑ACCUEIL



