--/--/-- スポンサー広告
StrangeWorld part2
白金トンネル

撮影場所:東京都港区 白金トンネル(共通)
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm、Hakubaチビ三脚(共通)
撮影データ:F8.0 8sec ISO100 10mm EV+2 Av絞り優先
昨日に引き続き白金トンネル内部です.
「おいおい、お前どこに入ってるんだよ!そこは車道だよ!」
と思われた方、大丈夫です.撮った場所はトンネルの外側です.
トンネルの外壁にスリットのような窓が何箇所かありまして、そこから中を覗くように撮ったのです.
4本の柱をシンメトリーになるように撮ってみました.
そこに消火栓と非常電話が入るような箇所を探して、バランス良く配置して撮りました.



白金トンネル

撮影データ:F4.0 1/8sec ISO800 10mm EV-2 Av絞り優先 この写真のみ手持ち

車が途切れた隙を狙って、入り口から一歩トンネルの中へ入って撮りました.
三脚を立てる余裕はもちろんなかったので手持ちです.なので、絞りF4、ISO800、補正-2のぎりぎりの選択です.
10mmで撮って思いっきりパースペクティブを生かした写真です.「異次元へ通じる通路」のイメージです.



白金トンネル

撮影データ:F11 20sec ISO100 22mm EV-2 Av絞り優先

時系列で言うと、昨日の写真も含めてこの写真が一番最初に撮った写真です.
まあ、セオリーの写真を一枚撮ってから・・・もはや私の夜景撮影のおまじないのようなものです.
良く見ると、中央分離帯の柱?のところに「トンネル内事故発生」の電光掲示板が・・・
さほど長いトンネルではないのですが、やはり事故の多いトンネルのようです.
検索エンジンで「白金トンネル」で検索すると、その辺りについて詳しい記事がたくさん出てきます・・・
ただし、ご覧になる時はご注意を・・・当方責任は持てません・・・(^^;)
2006/04/29 工場・ダーク系
Comment


>この白金トンネルはその筋では有名なスポットらしいです・・・
って聞いてから見ると、余計に隅々まで見てしまいますね。
3枚目に写っている車とか、ミョ~にリアルで...
次も期待しています(#^^#)
2006/04/29 19:40 [ URL ] / consado
最後の写真

まさか霊魂じゃないでしょうね(笑)
デジタルだといざというときにISO感度を上げて手持ちを可能にさせるんですよね(^^)
2006/04/29 22:00 [ URL ] / しーたけ
>consadoさん

隅々まで見ても多分写ってないと思います.写っていたらどうしよう・・・(T-T)
3枚目は、セオリーのテールランプなのですが、いつもとちょっと雰囲気を変えてみました.
若干不気味さが増したかなぁと. 明日もお楽しみに.
2006/04/30 01:04 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

違いますよ~.車のテールランプです(T-T) こんなに写っていたら失神してしまいます.
ISOをボタンひとつで変えられるってすごいでしょうね.フィルムだったら換装しないといけないんですからね.
2枚目の写真は、どうしても撮りたくてがんばって撮ってみました.
ホントは欲を言えば、車線の真中あたりで堂々と撮ってみたかったですが・・・さすがにムリでした(^^;)
2006/04/30 01:08 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/128-1a8b7676
↑ACCUEIL



