--/--/-- スポンサー広告
紗雅(シャガ)
シャガ

撮影場所:ARK GARDEN(共通)
撮影機材:EOS20D、SP90mm Di MACRO 1:1(共通)
撮影データ:F3.2 1/640sec ISO100 EV-2/3 Av絞り優先
以前、ARKGARDENに行った時に撮ったシャガです.
未公開でしたが、ネタ切れ防止の為掲載決定です(^^;)

タイトルの「紗雅」は当て字です.そんな名前の花はありません(^^;)

この日は晴れていましたが、わざわざ日陰に咲いているのを撮りました.
さらに露出補正を-2/3して、ピントをモシャモシャ?に合わせることで
全体が柔らか~くなるように撮っています.
もう1段か2段くらい絞っても良かったかもしれません.



シャガ

撮影データ:F2.8 1/6400sec ISO100 EV-1 Av絞り優先

こちらは、日が当たって綺麗に輝いているのを撮りました.
若干白トビしていますね(^^;) それより、焦って撮っていたので構図がめちゃくちゃです・・・
もうちょっとなんとかならなかったのか・・・
2006/05/01 花・植物
Comment
こんばんは☆

 シャガ、姫シャガですね~!
私も昨日アップしました!TBかけさせていただいて
いいでしょうか?お許しいただいてからにします。
 シャガ<あやめ科・あやめ属>、姫シャガよりは小ぶりで
色が薄いようですが、よくみかけるのは姫シャガです。
2006/05/01 21:30 [ URL ] / hiziy
こんばんは♪

おお、蔵出しですね。
シャガはやはり妖しい花です。
二枚目はどちらかといえば「健康的な」シャガでしょうか?

私のは少し前の記事になりますが、TBかけさせて下さいね。
2006/05/01 21:45 [ URL ] / ZEISS
妖艶

なんかシャガを見ると妖艶という言葉が思い浮かびます(^^)
細長いひげのようなものがそんな感じを醸し出してるのでしょうか?
2006/05/01 23:08 [ URL ] / しーたけ
>hiziyさん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)
TB大歓迎です.コメント残して頂ければ許可は要りませんよ(^^)

シャガの写真、拝見致しました.とても綺麗に写し撮られてますね.
姫シャガ、というのもあるのですか.知らなかったです・・・勉強になりました!
2006/05/01 23:19 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

蔵出しというか、ZEISSさんのシャガを見て、以前撮ったのを思い出して掲載です(^^;)
1枚目はそれっぽく雰囲気を出して、2枚目はすっきりと爽やかに撮ってみました.
これだけ写真を撮り分けられるようになったのも、ZEISS写真教室のおかげです(^^)
2006/05/01 23:21 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

やはりシャガは「アヤシイ」の一言ですね(^^;)
今まで、どこかで見た事はあるのだろうけど、ARKGARDENで初めて見たような気がします.
ホント、花に対する「見る眼」が変わったとつくづく思います.
2006/05/01 23:23 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

ZEISSさんに二言忘れていました(^^;)

TBありがとうございました.またカブらせてもらうかもしれませんがヨロシクお願いします(^^)

今日、ZEISSさんの「シマ」である光が丘公園に行って来ました(^^) とてもいいところですね!
あまりにも広すぎて、歩くのに疲れてしまいました(^^;) しかも今日は練馬区は真夏日だったとか・・・
明日の夜から旅行に出かけますので、今日の写真は後ほどアップしますね(^^)
2006/05/01 23:45 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは、

 TB許していただいたのですが、
上手く反映しませんでした!
 何度かやってみたのですが・・・
 ありがとうでした!^^
2006/05/02 14:39 [ URL ] / hiziy
>hiziyさん

あら、何人かの方もTBがうまくいかないようで・・・
折角のところ、申し訳ないですm(__)m
またヨロシクお願いします(^^)
2006/05/02 15:12 [ URL ] / きゃめ男
Welcome!

光が丘公園へいらしたんですね。
私は勤務地の関係もあって、新しい自転車を買いました。
折り畳み式ですから、通常乗るには少々不便ですが、車に積んで
撮影に行けますから・・・
今日はその自転車に乗って光が丘公園へ行きました。
まずまずの写真が取れましたので、後日アップしますね。
2006/05/04 18:09 [ URL ] / ZEISS
シャガ

もう出発なさいましたね


シャガは妖艶で怪しいのでしょうか
今日、姫シャガを載せたのです
怪しいとは思わなかったのです

どうしてかしら・・

TBさせてください。
2006/05/04 21:12 [ URL ] / tonko
>ZEISSさん

行ってきました光が丘公園.家から会社が近いっていいですねぇ.自転車通勤羨ましいです.
写真楽しみにしています(^^)
2006/05/07 11:34 [ URL ] / きゃめ男
>tonkoさん

帰ってきましたよ(^^)
シャガの雰囲気はなんとも言えず妖しいと思いません?
tonkoさんの姫シャガは、妖しいカンジがしませんでしたけどね.純粋に美しいシャガでしたね.

TBありがとうございます.またヨロシクどうぞ(^^)
2006/05/07 11:37 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/130-9b4f0a18
シャガ
『妖花』シャガを初めて見たときの印象は「妖しい」という一言でした。綺麗とは違って、一種の艶かしさを感じたのでしょう。もう何年前のことでしょうか・・・シャガはアヤ

Digital Photo Gallery by ZEISS 2006.05.01 21:46
 ◆ 姫しゃが
風情があって好きな花のひとつ <姫しゃが>この時期になると忘れずに咲きますほっといてもいいように見えますねそれが違いまして大事にしないと消えてしまうのです友人宅であっ

フォトBlog 2006.05.04 21:13
↑ACCUEIL



