--/--/-- スポンサー広告
神戸・和歌山旅行 part1
神戸

撮影場所:摩耶山 掬星台
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm(共通)
撮影データ:F11 1/100sec ISO100 10mm Av絞り優先
旅行から帰ってきました.昨日は疲れて眠りこけてました(^^;)
今回は神戸~大阪~高野山~熊野~伊勢というコースで回ってきました.
この写真は、六甲山系の摩耶山にある掬星台という展望台から撮ったものです.

ブログ上部の写真を飾っているのも同じ掬星台からの写真ですが、
これは2003年に訪れた時にSONYのCybershotで撮ったものです.
20Dを買った時から、いずれ20Dで再び撮影したいなぁと思っていたのです.



神戸

撮影データ:F11 1/125sec ISO100 22mm Av絞り優先

もう少し街だけを切り取った写真.この写真を撮った時はまだ日が昇っていたので、
この後、車に戻って日が沈むまで一眠りしました(^^;)



神戸

撮影データ:F4.5 1/100sec ISO100 22mm Av絞り優先

これがその掬星台の看板.星が掬える程の展望台、という意味なのでしょう.



神戸の桜

撮影データ:F5.6 1/100sec ISO100 22mm WB太陽光 PS風景 Av絞り優先

摩耶山にはまだ桜が咲いていました.ここは標高700m弱ですが、とても寒いです.
前回訪れた時は11月でしたが、真冬のように寒かったのを覚えています.


明日は夜景をお届けします.お楽しみに
2006/05/07 自然・風景
Comment
気持ちいい景色

見晴らしがいいですね(^^)
見ててとても気持ちがいいです。
連休中ずいぶんとロングドライブされたんですね
明日は夜景か。
ちょっと楽しみです(^^)
2006/05/08 11:07 [ URL ] / しーたけ
こんにちは、

 お疲れになったでしょう!?
とても気持ちがスーッとします。
 景色のフォトはイイですね~
知らない場所へ行ったようで・・・
 夜景が楽しみです!^^
2006/05/08 14:26 [ URL ] / hiziy


トップの夜景はここからの景色なんですか。
函館?とか思っていました(笑)
20Dでの夜景楽しみにしています。

それにしても長めのドライブだったんですね~。
2006/05/08 17:37 [ URL ] / あんる
お帰りなさい

神戸は山あり海ありでいい街ですね。
私が行った横浜とは、山があるという点が決定的に違います。

なかなかいい眺めで・・・あっ、きゃめ男さんのことだから、夜景は
おさえてありますよね?
おっ、本文の最後に書いてあった(^ー^)v
楽しみにしていま~す♪
2006/05/08 18:40 [ URL ] / ZEISS


こんばんわ。
撮影旅行おつかれさまでした。
掬星台という名前といい、景色といい素敵な場所ですね。
夜景も楽しみです(^^)
2006/05/08 20:55 [ URL ] / consado
お疲れさまでした

長いドライブでしたね

神戸はほんと山あり海ありで
いいところですね
景色がいいです

夜景を楽しみにしております
なんせ夜型なもんで--;



2006/05/08 23:47 [ URL ] / tonko
>しーたけさん

見晴らしがとてもいいところですよ.夜景ももちろん素晴らしいです.
長距離ドライブは慣れてまして・・・(^^;) 山口からぶっ通しで帰ったこともあります(^^;)
夜景はもっとすごいですよ~(^^) お楽しみに!
2006/05/09 00:58 [ URL ] / きゃめ男
>hiziyさん

少しだけ疲れました.が、デカイ1BOXでしたので運転はラクチンでした.
空が蒼くて気持ちがよかったです.PLは使用してないのですが、使えばもっとイイ写真になったかもしれません.
夜景、お楽しみに(^^)
2006/05/09 01:02 [ URL ] / きゃめ男
>あんるさん

そうです.トップの背景は摩耶山の写真 by Cybershotです(^^)
でも、画角的に満足いく写真が撮れなかったので、広角でいつか再撮影しようと決めてました.
夜景も満足のいく写真が撮れました.お楽しみに!
2006/05/09 01:05 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

神戸は情緒もあっていい街ですよね.前回訪れた時は神戸散策をたくさんしました.
ベイサイドにお洒落なショッピングモールがあったり、ちょっと小高い丘の上に外人墓地があったり.

今回は夜景もしっかり撮りましたよ~.相当リキ入れて撮りましたから(^^;)
2006/05/09 01:10 [ URL ] / きゃめ男
>consadoさん

名前がまた素敵ですよね.「掬星台」.星もたくさん見ることが出来ました(時期的には星には向かないけど).
夜景でなくとも、眺めがいいんですよ、ココ(^^) ただ、かなりメジャー化していて訪れる人が結構多いです.
中には夜景の為に昼間から三脚立てて場所取りしてる人もいました.それくらいすごいスポットです.
2006/05/09 01:14 [ URL ] / きゃめ男
>tonkoさん

長いドライブでしたが、不思議と疲れはそんなにはありませんでした.

神戸はいいところですよ、ホント.食べ物もおいしいし、横浜と同じ港町ですが情緒が溢れてる感じがします.

>なんせ夜型なもんで--;
tonkoさんは夜型ですか.私もどちらかって言うと夜型です.夜景向き体質ですね(^^;)
2006/05/09 01:17 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/132-f1ad2b6c
↑ACCUEIL



