--/--/-- スポンサー広告
神戸・和歌山旅行 part3
骨付きカルビ

撮影場所:尼崎市 出屋敷 味楽園(共通)
撮影機材:EOS20D、EF-S18-55mm(最後のみ)、EF-S10-22mm(その他)
撮影データ:F4.5 1/25sec ISO800 22mm Av絞り優先
今日は打って変わって食べ物写真です(^^)
神戸→牛肉→焼肉!という安易な連想ですが、
実はここ、前回の神戸訪問時にも立ち寄っているのです.

地元では「超」有名なお店らしく、甲子園球場が近いこともあって
お店の入り口にはプロ野球選手のサインや写真がいっぱい飾ってあります.

そしてこのお店で一番の名物は「骨付きカルビ」
通常の焼肉店で骨付きカルビっていうと、カルビの切れ端に骨がくっついてる程度ですが、
ここの骨付きカルビはスゴイ!写真では分かりにくいですが、
端から端まで50cm!くらいあります.とにかくデカイ.確か\4000位です.



タン塩

撮影データ:F5.0 1/25sec ISO800 22mm Av絞り優先

私の大好きなタン塩です.この厚みと大きさはすごいです.
1人前で4枚です.一人で食べるにゃちょっと多いですね(^^;) 値段失念.



特上ロースステーキ

撮影データ:F5.0 1/15sec ISO800 22mm Av絞り優先

特上ロースステーキです.お肉が超柔らか!箸で切れそうなほど柔らかです.
甘味があってとっても美味しい.霜降りがすごく、甘味があって口の中でとろけるようです.確か\3600位.



骨付きカルビの残骸

撮影データ:F4.5 1/15sec ISO800 22mm Av絞り優先

骨付きカルビの残骸(骨のみ)です.ハサミでチョキチョキっと切られて骨だけが残ります.





撮影データ:F14 1/30sec ISO100 18mm Mマニュアル露出

この写真のみ、前回訪れた時に撮影したものです.朝早かったのでまだ閉まってますが.
出屋敷の「味楽園」 場所はこちらになります↓
MapFanでの地図
ここもオススメのスポットです(^^) お肉の味は保証しますよ!
2006/05/10 食べ物
Comment
昼前に・・・

昼前に見るんじゃなかった(^^;
美味しそう
これ全部食べたんですか??

骨の周りが美味しいことから韓国に行くと必ず骨をしゃぶれとすすめられますよ(^^)
2006/05/10 11:55 [ URL ] / しーたけ
神戸と言えば

これ全部食べたのですか~
柔らかいく味も保証つきで
それで楽しめる・・

いう事なしでんなぁ
アルコールは?

味楽園バンザ~イ(^^ゞ
2006/05/10 15:05 [ URL ] / tonko
>しーたけさん

お昼前でしたか.失礼しました(^^;)

>これ全部食べたんですか??
これ以外にも、石焼ビビンバ、レバー、普通の上カルビを食べましたよ(^^)
もちろん嫁さんと二人でですけどね.

骨周り、食べたのですがちょっと硬かったのでちょっとしゃぶってやめちゃいました・・・
2006/05/10 23:48 [ URL ] / きゃめ男
>tonkoさん

全部食べたどころか、まだまだこの他にも食べてます(^^;)
私はアルコールだめなので、嫁さんだけがビールを美味しそうに飲んでおりました・・・
味楽園オススメ!是非一度どうぞ~(^^)
2006/05/11 00:37 [ URL ] / きゃめ男
良かった

夕食後で・・・(爆)

空きっ腹だったら、「チクショー!」と思ったかも(^◇^;)
それにしても凄い厚みですね。
これを食べたら暫くは粗食にしないと、お腹周りが・・・
2006/05/11 20:49 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

>良かった
>夕食後で・・・(爆)
確かに空きっ腹にはきつい写真かもしれませんね(^^;)
とにかくすごいデカイ&多い&美味しいでした(^^) しばらく肉は( ゚Д゚)イラネ ってカンジです.
2006/05/12 00:39 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/134-f1bf81eb
↑ACCUEIL



