--/--/-- スポンサー広告
神戸・和歌山旅行 part4
壇上伽藍 根本大塔

撮影場所:高野山 壇上伽藍(共通)
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm(共通)
撮影データ:F5.6 1/250sec ISO100 22mm Av絞り優先
2日目は、高野山散策です.ここは総本山金剛峯寺(こんごうぶじ)周辺です.
正確にはここは「壇上伽藍(だんじょうがらん)」といい、
弘法大師が真言宗の聖地として色々な仏閣を建てたエリアです.

この写真の建物は「根本大塔」と言います.青い空に赤い仏閣がまぶしかったです.



壇上伽藍 根本大塔

撮影データ:F5.6 1/250sec ISO100 10mm Av絞り優先

同じく根本大塔を正面から撮ったもの.
中に入れるみたいです.私は入ってません(^^;)



壇上伽藍 根本大塔

撮影データ:F4.5 1/250sec ISO100 12mm Av絞り優先

今度は少し斜めから撮ったもの.正面からの威風堂々もいいですが、
赤い社などは斜めからでも厳かに見えていいかもしれません.
後で見直して思ったのですが、絞りをやたら開けていますね・・・何故だ(^^;)
そんなわけでちょっと描写が甘いです.

明日は高野山part2をお送り致します(^^)
2006/05/11 自然・風景
Comment
超j広角

10mm独特の超広角の世界ですね(^^)
特に2枚目はそれがよく出ていると思います。
それにしてもいい天気に恵まれましたね(^^)
2006/05/11 12:02 [ URL ] / しーたけ
こんにちは♪

 楽しまれた様子で良かったですね!
お天気にも恵まれて!
 広角レンズじゃないと撮れない写真です~^^
 どうしても↓に目がいって・・・<笑>
チョー 美味しそうですう~、焼肉が食べたくなってきました。
 ちなみに私は、タン塩からです・・・
 *リンク貼っていただいてありがとうです!
  写真系???絶対間違いです!^^
2006/05/11 15:00 [ URL ] / hiziy
>しーたけさん

やっぱり超広角は楽しいですね.下手でもなんとなく上手そうな写真に見えるし(^^;)
旅行中はずっといい天気でした.帰り道にちょっと雨が降ったくらいです.
まだまだ気持ちの良い写真はいっぱいありますよ!
2006/05/12 00:41 [ URL ] / きゃめ男
>hiziyさん

広角レンズ大好きです.でも、下手か上手かがはっきり分かるレンズなので厳しいところですね.
焼肉うまそうですか?とっても美味しかったですよ!
順番的には骨付きカルビから掲載していますが、もちろん タン塩→味物系→ビビンバ と食べてますよ(^^)

>写真系???絶対間違いです!^^
何をおっしゃいますか.あんなに素晴らしい藤の花を撮っておいて(^^)
これからもヨロシクお願いします!
2006/05/12 00:45 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/135-a94de1f9
↑ACCUEIL



