--/--/-- スポンサー広告
神戸・和歌山旅行 part6
シャガの花

撮影場所:和歌山県田辺市 龍神温泉付近
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm(共通)
撮影データ:F3.5 1/200sec ISO400 10mm PS風景 Av絞り優先
日本三美人の湯と言われる、龍神温泉に立ち寄ったときの写真.
道端にシャガの花が咲いていました.広角マクロ風の撮り方をしてみました.



龍神温泉

撮影データ:F8.0 1/40sec ISO200 10mm EV-2/3 Av絞り優先

龍神温泉に着いたのは17:00くらいだったので、もう山は日が陰ってきました.
すぐ近くを川が流れていて、露天風呂から眺めることが出来る温泉もあるようです.
私が入湯したところは、柵があって川は見れませんでした.



龍神温泉

撮影データ:F5.6 1/25sec ISO100 22mm EV-2/3 Av絞り優先

これが「日本三美人の湯」の看板.ガイドブックなどにもしっかり書いてあります.
泉質とか成分は良く分かりませんが、入っている最中はお湯がすごくぬるぬるします(^^;)
でも、湯から上がると肌がスベスベ!匂いもきつくなくてとてもいい湯でした(^^)
2006/05/13 自然・風景
Comment
1枚目

広角レンズらしい撮り方ですね。
小学生が背景に写っていて何となく生活感もあるしいいなぁ
美人の湯・・・いいですね(^^;
美人とは混浴できないのでしょうか(笑)
2006/05/13 21:31 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

こんばんは.
1枚目、ようやくそれらしい撮り方をしてみました.いい被写体が道端に咲いていたもので(^^)
美人の湯ですが、来ていた人はあまりびじry・・・
混浴じゃなかったですけど、川に橋がかかっていてそこから見え見えになってました(^^;)
2006/05/13 22:51 [ URL ] / きゃめ男
温泉

温泉が見えるとつい
見たくなります 温泉大好きなのです

私も一枚めがシャガもいいですが
日常が見えて好きです!!
2006/05/14 22:18 [ URL ] / tonko
こんばんは♪

 広角レンズ、大活躍でしょうか!?
綺麗な写真ばかり見ていて、たまに人が入って
いると、ホッとして嬉しくなる時があります。^^
 温泉はだ~い好きです!
混浴でも何でもイイです~!
 まぁ、私では誰も入ってこないでしょうが・・・
 続きを楽しみにしています!
2006/05/14 23:23 [ URL ] / hiziy
>tonkoさん

嫁さんが温泉大好きでして・・・私も結構好きですが.和歌山は結構温泉天国ですね.
女性はやはり温泉好きですね(^^) お肌スベスベになりますからね.
2006/05/15 00:54 [ URL ] / きゃめ男
>hiziyさん

広角、大活躍です.旅行の時は、基本的に10-22mmがメインです.
人が入る写真ってあまり好まないですね.どうしても入る時は別ですが、
出来るだけ人が入らないタイミングを待ってでもそうします.
1枚目は絵的に入れてみました.自分には珍しい写真ですね.
2006/05/15 00:56 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/137-e680f4c2
↑ACCUEIL



