--/--/-- スポンサー広告
神戸・和歌山旅行 part8
那智の滝

撮影場所:和歌山県那智勝浦
撮影機材:EOS20D、SIGMA28-300mm(一枚目)、EF-S10-22mm(二枚目以降)、三脚(全て)
撮影データ:F11 1/100sec ISO100 49mm EV-2/3 Av絞り優先
日本三名瀑のひとつ、那智の滝です.
ガイドブックや、ポストカードにあるような写真を真似して撮りました.
やはり、ここからの那智の滝の眺めは最高でした.



那智の滝

撮影データ:F11 1/30sec ISO100 22mm PS-fukei Av絞り優先

那智大社の方から滝を遠くへ望むようにして撮りました.
行かれた事のない方用に、どんな場所にどんな風にあるのかが分かるように撮りました.



那智の滝

撮影データ:F29 1/4sec ISO100 22mm EF-2/3 Av絞り優先

この日はドピーカンでして、帯になるように撮りたかったのですが、
絞っても絞ってもこれくらいにしかなりませんでした.NDを持ってないので悔やまれた一枚です.



熊野那智大社

撮影データ:F8.0 1/80sec ISO100 16mm EF-2/3 Av絞り優先

こちらが熊野那智大社です.熊野三大社のうちの一つですね.
でもとりあえず撮ってみたというカンジがマンマンです(^^;)
観光地スナップということで勘弁願います・・・



那智大社

撮影データ:F8.0 1/100sec ISO100 14mm Av絞り優先

那智大社から滝以外の山々も撮ってみました.ちょっと右下がりになってますが(^^;)
この辺りはとても素晴らしい景色が広がっています.



熊野本宮大社

撮影データ:F8.0 1/100sec ISO100 14mm Av絞り優先

こちらは場所は変わって熊野本宮大社です.こちらも熊野三大社のうちの一つです.
やはり、やっつけ写真のようになってしまってます(^^;)

明日はラスト、メイン写真である熊野古道をお送り致します(^^)
2006/05/15 自然・風景
Comment
那智の滝

こんばんは~
すばらしいロケーションですね!
3枚目の滝アップ、天気も良くてマイナスイオンあふれてます(^^)
滝好きの僕にはたまらない一枚です。
2006/05/15 19:57 [ URL ] / consado
那智の滝

近くはいったのですが見ていないんですよね
是非一度は見てみたいものです
NDがないと滝をスローシャッタで撮るのは厳しいですね
私は最近バッグにフィルタを入れっぱなしです(笑)
2006/05/15 22:04 [ URL ] / しーたけ
懐かしいなぁ♪

もう20数年前のことになります。
那智の滝はとても雄大で厳かな感じがありました。
華厳の滝を見て以来のことでしょうか・・・そんな感じを受けたのは。

実は、これは一の滝なんです。
この遥か上流に、二の滝、三の滝があります。
道なき道を行きますので、殆どの人は存在を知りません。
落差は大したことはないんですが、独り占めしてきました

あれ?熊野本宮って行ったっけなぁ?
記憶が欠落している・・・
鬼が城は行きましたが。
紀州の旅もいいものですね。

私は紀州の旅を終えてから大阪市内で追突されてエライ目に遭いました。
後から突っ込まれたら避けようがないですよ。
2006/05/15 22:32 [ URL ] / ZEISS
>consadoさん

紀伊の国は、世界遺産に登録されてからはメジャー?になったのかもしれませんが、
ずーっと前から一度行ってみたかったんですよ.ネイチャー派と神社仏閣派にはたまらない地方だと思います.

>滝好きの僕にはたまらない一枚です。
私も滝大好きです.これで日本三名瀑は全て制覇しました.
今夏はネイチャー写真を中心にしようと思ってます(^^)
2006/05/15 23:38 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

あらー、残念でしたね.すごくいい場所でしたよ.華厳も袋田もいいですけど、
2枚目の写真の様な雰囲気はここならではだと思います.

私もフィルタはバッグに入れっぱなしです.NDはそもそも所有してないんです・・・(^^;)
普段滅多に使わないし、滝を撮る時って湿っぽい陽気の時が多い(綺麗に写る)ですから.
2006/05/15 23:42 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

ZEISSさんも行かれたのですね~.20数年前と言う事は・・・ry (^^;)
ここの滝は本当に厳かでしたね.注連縄がなんともいい雰囲気でした.
華厳:華やか、袋田:静寂、那智:壮大  私のイメージはこんなところですね.

熊野本宮大社は、まあついでのように寄ったんです(^^;)一応、三大社全部回ろうかなと.
鬼が城は行ってないのです.橋杭岩と鬼が城を通った時は移動中の微妙な時間でして・・・

>私は紀州の旅を終えてから大阪市内で追突されてエライ目に遭いました。
あら~・・・ご愁傷さまです.前は気をつけられても、後ろはムリですからねぇ・・・よけらんないし.
2006/05/16 00:04 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは、

 那智の大滝ですね!
一度だけ行った事がありますが、小学校低学年の頃、
父が単身赴任していたにで遊びに!
 滝百選の一つですね。よく分かるように撮られていて
楽しいです。バックの原生林も貴重な遺産でしょうね。
2006/05/16 17:39 [ URL ] / hiziy
>hiziyさん

那智の滝は、日本三大名瀑なのでやはりすごい見ごたえがありました.
大きな滝は数あれど、2枚目のような場所はなかなかないと思います.
ギアナ高地のエンジェルフォールを彷彿とさせました.行ったことないですけど(^^;)
2006/05/17 01:17 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/139-7fe6965a
↑ACCUEIL



