--/--/-- スポンサー広告
光ケ丘公園
光ケ丘公園の花水木

撮影場所:光ケ丘公園(共通)
撮影機材:EOS20D、SP AF90mm Di MACRO
撮影データ:F4.0 1/1250sec ISO100 Av絞り優先
GW前に、ZIESSさんのシマ?である光ケ丘公園に行った時の写真です(^^)
白・ピンクと色とりどりの花水木がたくさん咲いていました.
賑やかな雰囲気を出す為に、白トビを恐れず目一杯明るめで撮ってみました.



光ケ丘公園への道

撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm
撮影データ:F8.0 1/60sec ISO100 22mm Av絞り優先

都営大江戸線の光ケ丘駅で降り、光ヶ丘公園へ向かう途中の道です.
自転車に乗った人々が行き交う、とてものどかな道でした.



楓

撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm
撮影データ:F8.0 1/25sec ISO400 10mm Av絞り優先

楓が青々と咲き誇っていて、清々しい緑がたくさん広がっていました.
赤いのを織り交ぜて、見上げるようにして撮ってみました.



楓

撮影データ:F4.0 1/250sec ISO100 Av絞り優先

こちらは新緑の楓のみバージョン.手前をぼかすか奥をぼかすか迷ったのですが、
手前をぼかして撮ったのはなんだか汚らしくなってしまったのでこちらを採用.
光が降り注ぐ雰囲気が出て良かったのではないかと思ってます.
2006/05/22 花・植物
Comment
光が丘

私はこの近辺通過するだけなのですが、ZEISSさんの写真を見て凄い公園だなと思うようになりましたよ(^^)
TOPの写真を見るとまさに光で満ち溢れていて光が丘って感じがします。
昨日は気温が上がったもののカラッとしていたのでこういうところを散策すると気持ちいいだろうなと思いました(^^)
2006/05/22 12:18 [ URL ] / しーたけ


こんにちは♪
気持ちのいいフォトです。
光が燦々っていう感じです。
 光が丘公園と聞くとZEISSさんのお写真を思いますね!^^
   *相模原より
2006/05/22 13:15 [ URL ] / gohan


光が丘は、妻の実家から近いために買い物には良く行くんですよねぇ。
写真は、あまり撮る時間が無いので数回しか撮った事がないのですが。。

一枚目の光り輝く感じが良いですね~。
2006/05/22 17:50 [ URL ] / あんる
新緑の楓

こんばんは~
最近はあまり天気が良くないようですが、写真の中には清々しさがあふれていますね(^^)
特に最後の新緑の楓、光り輝く背景と手前の透けた葉のバランスがお気に入りです。
2006/05/22 20:35 [ URL ] / consado
>しーたけさん

光ケ丘公園、確かに広くて色々な種類の草木が植わっていて写真には事欠かない公園でした(^^)
この日は天気が良くて気持ち良かった・・・というより、練馬区で真夏日を観測した日なので
とても暑くて汗だくで歩き回ってました・・・(^^;)
2006/05/22 23:49 [ URL ] / きゃめ男
>gohanさん

こんばんは!今回は光ケ丘公園で感じた清々しさを表してみました.
TOPの写真は、光ケ丘公園内に咲き誇っていた花水木です.光が当たってとても綺麗でしたよ(^^)

>光が丘公園と聞くとZEISSさんのお写真を思いますね!^^
そうですね(^^) 光ケ丘公園⇔ZEISSさん ですね!
2006/05/22 23:53 [ URL ] / きゃめ男
>あんるさん

奥様は練馬区出身ですか?あんるさんも良く行かれてたんですね.
光ケ丘公園は、めちゃくちゃ広いですからねぇ.全部撮り歩いていたら一日仕事ですね.

一枚目、私もお気に入りです.現像パラメータをいじってますが、久々にいい仕上がりになりました(^^)
2006/05/22 23:55 [ URL ] / きゃめ男
>consadoさん

こんばんは!最近確かに天気が良くないですねぇ(もはや定例の挨拶になってますね(^^;)
この日は、練馬区が真夏日を観測した日なので、とても太陽が燦々としてました.
楓の木があちこちにありまして、最後の写真は、背が低くて先が垂れ下がってる木を見つけたので
中に潜り込むようにして中から外を見るように撮ってみました.
色々な角度やボケ具合を変えて撮ったりして、ちょっと拘ってみました(^^)
2006/05/23 00:00 [ URL ] / きゃめ男
あれ?

私の名前が・・・(;´▽`A``

確かにここはいろいろありますし、家から近いこともあって
ほぼ毎週通っています。
特にハナミズキが見事な公園ですね。

おや?メインストリートの人通りが少ないですね。
朝早かったのかな・・・それとも平日???
土日はここを真っ直ぐ歩くことが出来ないほど人が溢れて
います。

でも、私の大事な大事な撮影フィールドです。
光が丘公園、Forever!
2006/05/23 21:57 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

にしし(^^) ZEISSさんの名を出さずして、光が丘公園は語れないでしょう.
近くに大きな公園があるっていいですねぇ.地価とか高そうだし(爆)
花水木があちこちあって、ホント見事な景観でしたねぇ.

この日は5/1(月)でしたので、人が少なかったのですね.これでも結構人多いなぁと思ったのですが.
でも平日にもかかわらず、家族連れや子供からお年よりまで、みんなこの公園に集まっているんですね.
地域の大事な憩いの場・交流の場であり、写真家にとってはありがたい場所なのですね(^^)
2006/05/24 09:17 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/144-e06a8a36
↑ACCUEIL



