スポンサーサイト
--/--/-- スポンサー広告
PENTAXの本気
【BCNランキング】
ペンタックス、7万円台で手ぶれ補正機能つきのデジタル一眼レフカメラ

ペンタックスが本気?を出してきましたね.8万以下で手ぶれ補正付きとはすごいコストパフォーマンスです.
「IS」付きを買うより、本体を買った方が安いんですからね・・・
後はブランド力とセールスマーケティングによりますね.
第2のKissDNと成り得るのか?裾野を広げる意味でも、期待は高いです.
2006/05/25 日記
Comment
いいですね

ペンタックスは私が最初に手に入れた一眼(KM)です。
Kマウントの初期のモデルだったと記憶しています。当時は友人がSPを使用していたためレンズを借りるためにマウントアダプターを買いました(笑)
今はキヤノンとニコンがデジ一のシェアを取り合っていますがぜひとも色々なメーカがシェアの奪い合いをしてもらいたいです(^^)
2006/05/25 09:48 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

しーたけさんは、ペンタから入ったのですか.KMっていうと75年製造ですから、私より年上ですね(^^)
マウントアダプタまで買ってやってらしたのですか.私もフォクトレンダのレンズがちょっと欲しいなぁと
思ってるところです.アダプタを買ってしまいそうなところが怖い・・・(^^;)
オリンパスやペンタックスにも是非頑張ってもらって、Canonがあぐらをかかないようにして欲しいものです.
2006/05/25 19:32 [ URL ] / きゃめ男
私も驚いた!!

まさか、こんなカメラを出してくるとは・・・
ペンタックスもいよいよ本気ですね。
レスポンスはどうなんでしょうか?

ケチをつけるわけじゃないけれど、新宿QRセンター傍に
ペンタックスフォーラムがあるんですよ。
そこでistDシリーズを触ったら、「うっ、AFが遅い!」
と感じちゃったんですね。
まあ、EOSが飛びぬけて速いんですが・・・
2006/05/25 22:08 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

ZEISSさんも喰いついてきましたね(^^) なかなか良さそうだと思いました.
ファインダの出来が良いのはペンタでしたっけ?Canonのファインダはちょっと・・・
>「うっ、AFが遅い!」
その代わり、AFが爆速ですけどね.USMに慣れると、タムやシグマのAFもとてもノロノロに感じます.
20Dのサブ機としてこれを買うより、1D系買って20Dをサブ機にしたいですけどね(^^;)
2006/05/26 09:34 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/147-8dc288d6
↑ACCUEIL



