--/--/-- スポンサー広告
a plum blossom
梅の実
撮影場所:自宅(共通)
撮影機材:EOS20D、SP AF90mm Di MACRO(共通)
撮影データ:F3.5 1/160sec ISO100 EV+1 1/3 Av絞り優先

自宅の庭に植わっている梅の木に実がつき始めました(といってもGW前の写真ですが)
青々としていてとても綺麗だったので、食べ物だということも忘れて撮っていました.



梅の実

撮影データ:F3.5 1/160sec ISO100 EV2/3 Av絞り優先

梅の実だけをアップで撮りました.とても大きな実で食べ甲斐がありそうです.
皮の外側にあるふわふわな産毛がうまく表現出来ているといいですが・・・



梅の実(記憶色)

撮影データ:F3.5 1/250sec ISO100 EV+1 Av絞り優先

TOPの写真とあまり変わりありませんが、こちらはまた記憶色で現像してみました.
ちょっとやり過ぎた感があるかもしれません・・・(^^;)
2006/05/27 花・植物
Comment
た、食べたい!

でも、生食は不可なんですよね。
プラムならどんどんといけますが・・・
普通の梅はいけないそうです。
見るからに旨そうなんですが(笑)

おっ、表が明るくなって雨が上がったゾ。
昼飯食ったら光が丘公園でも行ってみようかな?
どうせパソコンのファイルコピーはソフトが勝手にやって
くれるし、あと20時間以上かかりそうだから(笑)
2006/05/27 12:28 [ URL ] / ZEISS


梅の実、実は先日私も撮ってきました(笑)
結構たくさんなるんですよね
全体的に緑が綺麗ですネ(^^)
2006/05/27 21:26 [ URL ] / しーたけ


こんばんは。
立派な実がたくさんついていますね(^^)
毎年漬けたりしてるんでしょうか。
爽やかな緑色が心地よいです。
2006/05/27 22:11 [ URL ] / consado
>ZEISSさん

生食はムリでしょうね・・・(^^;) お腹を壊しそうです.

>おっ、表が明るくなって雨が上がったゾ。
横浜は一日ずっと雨でした.今日は撮影はなしDAYです.
ファイルコピーって、20時間も何してらっしゃるのでしょうか・・・(^^;) アヤシイ(笑)
2006/05/28 00:28 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

うしし(^^) 考える事は一緒ですね.
結構たくさんなるんですね.さほど大きな木でもないのですが、かなりの数がなってます.
>全体的に緑が綺麗ですネ(^^)
ええ、緑が綺麗なように現像してますからね.撮影技術ではありません(^^;)
2006/05/28 00:31 [ URL ] / きゃめ男
>consadoさん

こんばんは!
すごい数がなってますよ.100近くはなっているんじゃないでしょうか.
毎年、母上が梅干にしたり梅酒にしたりしていますよ(^^)
爽やかな緑になるよう、現像パラメータを調整しています.RAWで撮るメリットですね(^^)
2006/05/28 00:33 [ URL ] / きゃめ男
こんにちわ

きゃめ男さんの写真に触発されて我が家のウメを撮影しました
よく眺めるとかなりの実が付いていました
大豊作になりそうです

TBさせていただきました・・・
2006/05/28 12:30 [ URL ] / ふぉれ
>ふぉれさん

こんにちは!
おー、ふぉれさんのところの梅の方が実ぶりが大きくて美味しそうですねぇ(^^)
梅酒で一杯梅干で一杯、ですかね?
TBありがとうございました.後で私からもかけさせていただきます.
2006/05/29 09:15 [ URL ] / きゃめ男


 こんばんは!
食べられる実には、皆さん惹かれるのですね!<笑>
 青梅の色はきれいでしょう・・・
きっとなんでもないものに、見慣れたものとかに
もっと<綺麗>が隠れているのかも?
2006/05/29 18:47 [ URL ] / gohan
>gohanさん

こんばんは!
>食べられる実には、皆さん惹かれるのですね!<笑>
ええ、そのようです(^^;) 食べ物シリーズも人気ですし.
最近、食べ物シリーズやってないなぁ・・・
2006/05/29 22:00 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/149-af7477d7
今年は豊作 ウメが鈴なり
撮影機材 CANON EOS30D去年は全然実を付けなかった我が家の梅が、今年は豊作ですまだ成長段階で、これから増えていきそうです収穫が楽しみです・・・鈴なりになった実のうえ

写真館さんぽみち 2006.05.28 12:31
↑ACCUEIL



