--/--/-- スポンサー広告
Sea Side
平塚の夕焼け
撮影場所:神奈川県平塚市(共通)
撮影機材:EOS20D、EF50mmF1.8Ⅱ(共通)
撮影データ:F11 1/400sec ISO400 WB色温度設定 Av絞り優先

少し前の写真ですが、平塚で海を撮って来ました.
夕焼けがとても綺麗だった・・・というのはウソで、この日は曇りだったので
暗~い写真だったのですが、ホワイトバランスと色味を設定してこんな写真に仕上げました.
ポイントは人のシルエット.たまたま歩いている人がいたので、急いで構図を決めてパチリ.



それぞれ

撮影データ:F8.0 1/200sec ISO200 Av絞り優先

サーフィンをする人、それを待つ女、ジョギングする人.
みなそれぞれの時間が一つになったとき、こんな写真が出来上がるのですね.



消波ブロック

撮影データ:F8.0 1/100sec ISO200 EV-0.17(RAW) モノクロ Av絞り優先

あんまり暗くてどんより天気だったので、どんよりしたものをどんより気味で撮ってみました.
構図も傾けたりしてみて、不安な感じを煽ってみたり.



飛行機雲

撮影データ:F5.6 1/500sec ISO100 WB電球色 Av絞り優先

と思いきや、帰り道に飛行機雲なんかを見つけたりして一枚パチリ.
PLもなく、青みが薄かったのでホワイトバランスを電球色に.早く夏よ来い・・・
2006/05/30 スナップ
Comment
海辺

うちからはどの方向へ行っても海が遠い・・・
実は高速をぶっ飛ばすと新潟の海辺も平塚とさほど違わず行けちゃうかも(笑)

モノクロ、ここのところ天気が悪いし実はモノクロ写真もいいかなと思っていました
先を越されてしまいました(笑)
2006/05/30 13:38 [ URL ] / しーたけ


  こんにちは♪
風景写真は大好きです!
 お花を撮るより好きかもしれません!
 何か<躍動>を感じていられるからでしょうか!
 2枚目、好きです・・・

   memoryへも おいでませ♪ 寂しいので・・・<笑>
2006/05/30 18:37 [ URL ] / gohan
>しーたけさん

おはようです.なるほど確かに関越乗れば新潟と平塚は大差ないですね.
モノクロ狙ってみました.どうせ彩度の低い絵しか撮れないのであれば、
モノクロに合う被写体を探そうと海へやって来たのでございます(^^;)
そういえば、しーたけさんのモノクロって見た事あったかな・・・?
2006/05/31 07:48 [ URL ] / きゃめ男
>gohanさん

おはようさま.
私も風景写真が大好きです.むしろ、ずっと風景しか撮ったことがなかった・・・
花を撮るようになったのは、しーたけさんやZEISSさんのブログを見るようになってからです.
スナップを撮るようになったのもここ最近です.スナップを撮れるような眼は持ってなかったです(^^;)
2006/05/31 07:52 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/152-6251f406
↑ACCUEIL



