--/--/-- スポンサー広告
巨大
宮ケ瀬ダム
撮影場所:神奈川県相模原市 宮ケ瀬ダム(共通)
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm(共通)
撮影データ:F11 1/200sec ISO200 22mm WB太陽光 Av絞り優先

2つ前の記事で「紫蘭」を書きましたが、本当の目的地はこの「宮ケ瀬ダム」でした.
露出を空に合わせ、ダムはシルエット的に.



宮ケ瀬ダム

撮影データ:F11 1/30sec ISO200 10mm Av絞り優先

上の写真をぐっと引くと、こんな感じです.橋の上から撮影しています.
10mmで引いて撮ってもこの大きさ.スゴイデカイです.



宮ケ瀬ダム

撮影データ:F11 1/80sec ISO400 22mm EV-2/3 Av絞り優先

ダムの「顔」だけをどーんと撮ってみました.
なんてことない写真に見えますが、コンクリートの色と質感を出す為に30分くらい
パラメータと格闘していました.グレーは簡単なようで難しい・・・



宮ケ瀬ダム

撮影データ:F11 1/50sec ISO200 10mm EV-2/3 Av絞り優先

この大きさがお分かりいただけるでしょうか.真ん中左側に建物がありますが、
これは2階建ての建物で「ケーブルカー乗り場」と思っていただければ良いかと思います.



宮ケ瀬ダム

撮影データ:F8.0 1/13sec ISO400 10mm EV-1 Av絞り優先

上で説明した建物の奥に、ダムの上にあがれるエレベーターが設置してあります.
この写真はダムの上にあがって撮影したものです(通路のようになっている)
柵はもちろんありますが、少し乗り出すようにして撮っています.
写真では分かりませんが(当たり前)、ものすご~く腰がひけてます(^^;)
2006/06/01 工場・ダーク系
Comment
おはようです♪

 多分、実際に見たらとてもスケールが大きくて
インパクトがあるのでしょうね!
 最後の写真を見ると実感できます。
 観光放流があるようですが・・・
  今、相模原にいるのですが、なかなか行けそうに
 ありません~
2006/06/02 10:41 [ URL ] / gohan
最後の写真

最後の写真は・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ですね

私は同じレンズを所有していますので感覚的にスケールの大きさわかりますよ(^^)
2006/06/02 11:59 [ URL ] / しーたけ
>gohanさん

おはようございます!
実際にはすごくスケールの大きな建造物でしたよ.私の腕では伝えきれません(^^;)
観光放流があるみたいですが・・・行った時は土曜だったのでやってませんでした.
しかも、この後土砂降りにやられるし・・・
2006/06/03 12:30 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

実際には((((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル くらいでした・・・
ストラップを首に掛け、カメラだけを差し出すようにして撮ってます.
こういう場合は、望遠でぐっと寄った方が迫力でるのですかね.
どうも、大きいものを見ると広角で全部入れたくなってしまいます(^^;)
2006/06/03 12:33 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/155-5a84f3fe
↑ACCUEIL



