--/--/-- スポンサー広告
非日常とは・・・
根岸コンビナート

撮影場所:横浜市中区かもめ町(共通)
撮影機材:EOS20D、SIGMA28-300 DG MACRO、三脚(共通)
撮影データ:F13 15sec ISO100 49mm EV-1/3 WBクリック Av絞り優先

久々行ってきました.今回は横浜市の根岸コンビナート.
最近、日常的な、身の周りにある被写体ばかり撮っていたので、
禁断症状が出てきて思わず車を走らせました.
やっぱり、たまには「非日常」を・・・



根岸コンビナート

撮影データ:F13 10sec ISO100 49mm EV-1 Av絞り優先

こちらはほぼ見た目通りの色合いです.
ややブロンズチックでこれもまたいい色に仕上がりました.


※ネタがやや切れてきたので、暫くコンビナート系が続きます.
お好きな方、ご期待下さい(^^) 好きでない方、ご了承下さいm(__)m
2006/06/17 工場・ダーク系
Comment
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

久々のコンビナート
うーん、やはりどことなく不気味?なものを感じます。
暗いところで撮る行為は、最近はおっかなくて・・・

なるほど、非日常的ですね。
2006/06/17 01:05 [ URL ] / ZEISS
本領発揮?

 こんにちは、
きゃめ男さんは、やっぱりこっちが合ってるような<笑>
 夜のコンビナート、男性ならではの写真ですね~
私ももう少し若くて、元気だったら撮りにいきたいかも。^^
 2枚目の明かりの色が好きかな~
 トップもいいんですが・・・
 dartさん、良かったでしょ!^^
2006/06/17 14:13 [ URL ] / gohan
得意分野

きゃめ男さん得意の分野ですね(^^)
私も少々ネタ切れです(笑)

非日常・・・うーん現実逃避したい私がここにいます(笑)
2006/06/17 21:14 [ URL ] / しーたけ
しぶい!!

こんばんは~(^o^)♪
コンビナート、、渋く撮れていますね。
SIGMAレンズ特有の光方が僕は好みです(^・^)
僕の住む近くにもコンビナートがあるのですが、、
遠くに見えて、、どうやって近くまで行くのかが分かりません、、、、。(^^;;

2006/06/17 21:29 [ URL ] / ilovedart
>ZEISSさん

久々やっちゃいました(^^;) いてもたってもいられず、夜20:30に出発です.
もう3回位、コンビナート撮影に行ってますが、未だに慣れずビクビクしながらファインダを覗いてます.
でもその分、自分にとって価値のある写真が撮れていると思ってます(^^)
2006/06/17 23:06 [ URL ] / きゃめ男
>gohanさん

こんばんは(^^)
>きゃめ男さんは、やっぱりこっちが合ってるような<笑>
やっぱりそう思います?なんか自分でもイキイキしながら撮っているのが分かります(^^)
女性が一人で夜(しかも工場地帯)に撮影は危険ですよね(^^;) 今度ご一緒しますか?(笑)
2枚目は、急遽追加で掲載しました.ブロンズの色合いが良い感じに仕上がったもんで.

>dartさん、良かったでしょ!^^
良かったってもんじゃないですよ・・・良い意味でショックを受けております(^^;)
みなさんそれぞれ、目指す方向が明確に違っていて勉強になりますね.
2006/06/17 23:11 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

得意・・・なんですかね?夜景を撮る時が一番気分がノッてるのは確かですが(^^;)
向き不向きってやつですかね.花は難しいし、しーたけさんの様な写真は逆立ちしても撮れないし・・・
現実逃避、ファインダを覗いている時くらいは日常や仕事の事は忘れたいですね(^^;)
2006/06/17 23:14 [ URL ] / きゃめ男
>ilovedartさん

こんばんは~!
工場地帯なんて、ごく普通の人はまず撮らないですからね.渋く見えるはずです(^^)

>僕の住む近くにもコンビナートがあるのですが、、
いいですね!是非撮ってみてはいかがですか?見てみたいですね.
工場地帯は、意外と車で入れない場所(道)が多いので、
私の場合は、昼間に一度下見をして、夜撮影に訪れるパターンが多いです.
2006/06/17 23:20 [ URL ] / きゃめ男
非日常

非日常とはとは何ぞや?そんな事をおもいながら
見入ってしまう私がココにいましたよ。
シブイ写真ですよね~!この写真は・・・・・。
是非、撮ってみたい写真に・・・魅了されてしまったようですね。
2006/06/18 09:30 [ URL ] / cowzoh
>cowzohさん

おはようございます.
そうですねぇ.やっぱり普段あまり見る事のない被写体は殊更綺麗に見えるのでしょう.
>シブイ写真ですよね~
ありがとうございます.1枚目はハイテクチックなイメージ、2枚目は渋めのイメージで現像しています.
>是非、撮ってみたい写真に・・・魅了されてしまったようですね
いらっしゃ~い(笑) お一人様追加で~す.
2006/06/18 10:54 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/168-ab68da3e
↑ACCUEIL



