--/--/-- スポンサー広告
古代の神秘 final
蓮

撮影場所:神奈川県鎌倉市 大船フラワーセンター(共通)
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm(1、4枚目)、SP90mm Di(2、3枚目)
撮影データ:F4.5 1/60sec ISO100 22mm PS風景 Av絞り優先

そろそろマンネリ化してきたので、最後はパッと散らせます.
定番の「葉っぱ+散った花びら」です.う~ん、だからどうした(笑)



蓮

撮影データ:F11 1/100sec ISO100 Av絞り優先

今までアップした写真の蓮とは別の所に咲いていた蓮です.
鉢植えにぽそっと咲いてました.特別扱いなんですね.
奥に白い蓮を置いて、それとなく分かるように絞って撮りました.



白い蓮

撮影データ:F3.2 1/2000sec ISO100 Av絞り優先

上の写真の奥に写っている白い蓮です.珍しいのかな?
この白い蓮も鉢植えに植わっていました.



こんなところです

撮影データ:F6.3 1/60sec ISO100 10mm Av絞り優先

フラワーセンターの蓮エリアは、こんなカンジになっています.
見ての通り、どんより曇り空でした.そこだけが唯一悔やまれたところです.
また晴れた日にリベンジです!
2006/07/06 花・植物
Comment
topの写真

私も昨年同じような撮り方しました(^^)
こういう撮り方もまたいいものですよね。
蓮は一般的にはピンクですが白いものもありますし八重のものもありますよ(^^)
私も晴れの日リベンジしたいです(^^)
2006/07/06 09:57 [ URL ] / しーたけ
こんにちは♪

 きゃめ男さん、どうかしてしまったのでしょうか!?
芸術的なフォトで・・・^^
 ストレートの直球勝負ではないのですね。
白い蓮も清楚で綺麗です・・・
 なんか、三脚も必要なのでしょうが・・・
ちょっと迷惑な位置のような~?
2006/07/06 14:47 [ URL ] / hiziy


ご無沙汰してまーす(^-^;
ちょい覗いてみれば美しいハスが。
私もハスをアップしましたが、小ぶりのピンクが濃い八重のハスよりこっちのハスがシンプルで清楚ですね。


2006/07/06 16:09 [ URL ] / riri
こんばんは

一枚目って結構定番ショットですよ。
蓮って似通ったような画像になりがちなので、皆さん狙うみたいです。
かくいう私もやりました(笑)

あとは葉っぱにのっかった水滴でしょうか・・・
そろそろ私も出動してみたいですね。
天気と私の気力・体力次第でしょうか。
2006/07/06 20:17 [ URL ] / ZEISS
>hiziyさん

こんばんわ~♪
どうかしてしまったのかもしれません(^^;) でもおっしゃるほど大したものじゃありませんよ・・・
白い蓮って初めて見ました.花博士しーたけ様がおっしゃるには普通にあるそうで.
まあ変わった人はどこにでもいるもので(^^;) 私も三脚持って行きましたが、終ぞ使いませんでした.
2006/07/06 23:26 [ URL ] / きゃめ男
>ririさん

こんばんわ.ご無沙汰ですね~(^^)
ririさんのブログも覗いてみたら八重の蓮が~!ソフトフォーカスで優しい雰囲気ですホワーン
こちらの蓮はゴージャスではありませんが、どこか「和」を感じさせてくれますね.
2006/07/06 23:31 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

ごめんなさい.何故かしーたけさんへレスしたと思い込んですっ飛ばしてました・・・m(__)m
やはりTOPの撮り方は定番なんですね.葉っぱ+花びらor水玉
旬はまだこれからでしょうから、晴れたら思い切って行田に行こうかな(爆)
2006/07/06 23:34 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

こんばんわ!
ZEISSさんもやったのですね(笑) うしし(^皿^)
最近お忙しいみたいですからね.でも明日を乗り切れば休みだぁ!
でも天気予報は曇り&雨のようですね(泣)
ま、私は日曜は内覧会なので雨でもいいんですけど・・・
2006/07/06 23:38 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/181-5ebb4dd3
↑ACCUEIL



