--/--/-- スポンサー広告
ベルサイユの・・・
バラ園

撮影場所:神奈川県鎌倉市 大船フラワーセンター(共通)
撮影機材:EOS20D、SP90mm Di(共通)
撮影データ:F8.0 1/40sec ISO100

大船のフラワーセンター内にあるバラ園の様子です.
さすがに旬を過ぎているので、傷んだ薔薇ばかりでしたが、
一部の薔薇はまだ綺麗に咲いていました.
バラ園の賑やかな様子を画面いっぱいに表してみましたが・・・



双子の薔薇

撮影データ:F3.2 1/400sec ISO100

双子のように咲いていたのでパチリ.
もっと寄って、バックをボカした方が良かったかな・・・



薔薇と滴

撮影データ:F3.2 1/400sec ISO100

いい気分で撮影していると、ぽつりぽつりと雨が降ってきました!
急いで撤収で・・・ん?あの薔薇綺麗だぞ.と思って近づいて見ると
定番の滴がイキイキと薔薇と共演しているじゃないですか.
撤収を撤回して撮影続行となりました(笑)
2006/07/13 花・植物
Comment
薔薇・・・

 こんにちは♪
薔薇も今度は、秋でしょうか?
 品種によっては、夏の薔薇もあるのかなぁ?
雰囲気は伝わってきますよ~!^^
 薔薇の雫・・・とってもロマンティックな響き・・・^^
綺麗です~
2006/07/13 12:52 [ URL ] / hiziy
宝塚

華やかですね

3枚目は、真っ赤なドレスに見えました
中にペチコートをきちっち身に付けた
貴婦人であります
ヴェルサイユが華やかに演じた頃
有楽町まで小さい娘と見に行った頃が
蘇りました 何度か通ったのよ^^;

写真のことも・・
やっぱり3枚めがいいかな ドレスですもんね^^
2006/07/13 15:20 [ URL ] / tonko
こんばんは。

私も、3枚目が断然いいです。
ほんと、ドレスっていうイメージですよね^^
きゃめ男さんって、神奈川の方なんですか?  以前(見てるだけの時)拝見してるときは、
和歌山とか神戸の写真が多かったので、てっきり私と同じ関西かと・・・・?
で、世界2美しい六甲の夜景を見た時感動しましたよ!

それから、どうしても撮りたくなって行きましたが、霞んでて、さっぱりでした^^;
真夏の深夜1時頃が、もっとも綺麗んですよ!(私の感想)
2006/07/13 20:16 [ URL ] / ossanniichan
1枚目

1枚目カラフルですね!
こんなところだったら粘って撮っちゃいますね(笑)
最後は雨の中撮影した甲斐がありましたね(^^)
雫はやはりいいですネ(^^)
2006/07/13 20:57 [ URL ] / しーたけ
>hiziyさん

こんばんは♪
ここの薔薇はもうだいぶ傷んでましたね.次は秋口ですね.
夏の薔薇ってあるのでしょうか.品種改良の盛んな種なのであるかもですね.
やはり雫は欠かせないわけで(^^;)
2006/07/13 22:11 [ URL ] / きゃめ男
>tonkoさん

こんばんは!
>中にペチコートをきちっち身に付けた貴婦人であります
上手い表現ですね(^^) 薔薇は貴婦人ぴったりですね.
>有楽町まで小さい娘と見に行った頃が蘇りました
いいですねぇ(^^) 私劇場って見に行った事ないのですよ.
機会があったらとは思っているのですが・・・(^^;)
2006/07/13 22:15 [ URL ] / きゃめ男
>ossanniichanさん

3枚目人気がありますね(^^)
みなさんやはり「薔薇」には「高貴」なイメージを持たれてるのですねぇ.
>きゃめ男さんって、神奈川の方なんですか?
はい、そうですよ!和歌山と神戸は旅行で行って撮ってきたので~す.
私は世界の夜景は見たことありませんが、神戸が世界一だと思っております(^^)
霞んでたとは、残念でしたね.初めて訪れた時は11月も終わり頃で、とても寒い時期でした.
でも、夜10時を過ぎるとまさに「掬星台」でしたよ.夜景だけではなく夜空も凄く綺麗でした.
2006/07/13 22:22 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

1枚目は、レンズ交換が面倒でタムで撮ったのが失敗でした(^^;)
10-22かSIGMA28-300で撮ればもっと良かったと思われます・・・
珍しく、雨降りしきる中撮影してました.粘った甲斐はあったと思います(^^)
2006/07/13 22:24 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは。

お久し振りですよね。
色とりどりでカラフルな写真ですよね!
特に1枚目なんか凄いもんですよ。失敗はできないですからね~。
ベルサイユの薔薇ですよね~。言いたい事は分かるような気がしますよ。(^^)

2006/07/15 11:10 [ URL ] / cowzoh
貴婦人の舞踏会

こんにちは(*^_^*)

綺麗なバラがいっぱい咲いていますね♪
まるで貴婦人たちの舞踏会みたいですよ(^_^)v
素敵!!!
雨の日のお花はしっとり感があって、私は大好きです(^_-)-☆
良い出会いのタイミングでしたね~♪
TBさせて下さいね。
2006/07/15 13:57 [ URL ] / saho
追記

追記
TB出来ませんでしたので
http://saho.sblo.jp/article/925360.html
に飛んで見て下さいね。
2006/07/15 14:20 [ URL ] / saho
こんちは!

いや~ε-(´o`;A アチィε-(´o`;A アチィ
今日は37度近い天候でした~カメラも高温!(>o<")

薔薇は、枯れても美しいそんな気がしました。
旬を過ぎたくらいの方が、濃厚な色だと思いました。

さあ~夏本番!今度は何を撮りましょうかね(^^♪
2006/07/15 17:26 [ URL ] / ilovedart
ベルサイユの薔薇・・・

って聞いたことはありますが、見たことは・・・
どうもあの手のものは苦手でして(^(^(^(^(^(^^;)

それにしても、まだ薔薇が咲いているとは驚きました。
二枚目はこれでいいと思いますよ。
広がりが感じられます。
勿論、仰るように近寄れば背景はもっとボケます。

それにしても最近は暑すぎですね。
私なぞは昨日の暑さでクターとなっていましたが(笑)
でも、頑張って次女とサイクリングを楽しんできました。
カワセミも見ることが出来たし(写真は×)、まずまずの
一日でした。

話は変わって・・・事情によりブログをお休みしますね。
ちょっと心身ともにお疲れモードが暫くは抜けそうも
ないものですから・・・
秋には復活したいな、と思っています。
では!!
2006/07/16 07:38 [ URL ] / ZEISS
>cowzohさん

お久しぶり?でございます(^^)
1枚目、撮っている時はさほど感じなかったのですが、写真を後で見てみると色とりどりでした.
ベル薔薇、雰囲気が伝わったでしょうか(^^)
2006/07/18 09:51 [ URL ] / きゃめ男
>sahoさん

素敵なタイトルでコメントありがとうございます(^^)
そう、まるで貴婦人たちがたくさんいるみたいで、こんなタイトルを付けてみました.
雨の日の花は、それはそれで綺麗ですよね.
TBしてくださろうとしてありがとうございます.FC2のTBはどうも調子が悪い時があるみたいで・・・
後で記事読ませて頂きます!
2006/07/18 09:55 [ URL ] / きゃめ男
>ilovedartさん

いや~、あちぃ日が続きますねぇ.今日は雨降りで涼しいですが.
>旬を過ぎたくらいの方が、濃厚な色だと思いました
やはりそう思われました?枯れかけていると色合いが濃いような気がします.
いよいよ夏本番、私も写真撮りまくりますよ~!
2006/07/18 09:57 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

お忙しい中、コメントありがとうございます(^^)
>二枚目はこれでいいと思いますよ
そして、アドバイスありがとうございます.ZEISSさんにそう言って頂けるとなんとなく安心します(^^)
ブログの再開を楽しみにしていますよ!気持ちが充実してたくさん撮ったら、
また素晴らしい写真を見せて下さいね!
2006/07/18 09:59 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/185-7142ac7a
↑ACCUEIL



