--/--/-- スポンサー広告
伊豆大島旅行記 part1
大島の海

撮影場所:伊豆大島 秋の浜
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm(1、2枚目)、IXY Digital L(3枚目)
撮影データ:F11 1/500sec ISO100 10mm

またまた、久方ぶりの更新です.
少し前に伊豆大島に行った時の写真です.秋の浜という浜辺での撮影です.
眼下に広がる太平洋と青空を、大~~きく撮りました(撮ったつもり).
久しぶりにカメラを真面目に使った3日間でしたが、自分でも分かる程ヘタくそになっています・・・(笑)



ダイビング!

撮影データ:F11 1/160sec ISO100 10mm

この浜辺はダイビングスポットのようで、黒いピチピチウェットスーツのダイバーがたくさんいました.
なお、この写真の飛び込みをしている人は、私の連れではありません(^^;)



水中の世界

撮影データ:F2.8 1/80sec

今回は海が目的だったので、嫁さんが持っている「IXY Digital L」用の
オールウェザーケース(水深3mまでOK.¥6000くらい)も購入しました!
そして水中での撮影・・・ケース内部が空気中と海水の温度差で曇る・・・
次回使用する時は、曇らない方法を考えよう・・・(^^;)
2006/08/23 自然・風景
Comment
海だ

引越し後の夜景の後の更新は花火かなと思っていたのですが、海でしたね(^^;
うーダイビング面白そう(^^)
変な入水の仕方すると痛いでしょうね(笑)

水中写真も面白い!
えっと私はswimingをやっております。屋内のプールは消毒がきついのでゴーグルが必須なのですが
ゴーグルも普通に使うと曇ります。
ただゴーーグル内に曇り止めを吹きかけそれをティッシュでこすりながらふき取ると曇りませんよ

もしかしたら応用が利くかもしれませんね(^^)
2006/08/24 07:53 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

こんばんは.またまたごぶさたしておりますm(__)m
花火は結局撮らずじまい・・・ 撮るには撮ったのですが、
ちょょこんと写っているだけでとてもアップできるシロモノではありません(^^;)

水中写真は、モルディブに行った時にバカチョンカメラ水中版で撮ったのですが、
それが気に入って今年は防水ケースを買ってしまいました(^^)
曇り止めは今度持っていったら試してみます.
私も水泳は子供の頃何年かやっていたのですが、ゴーグルが曇る事はトンと忘れていました(^^;)
2006/08/24 23:25 [ URL ] / きゃめ男
お久しぶり~です!

こんばんは~。
ご無沙汰しております。。。

1枚目、何を並んでるんだろ~と思ったら、
2枚目、飛び込み順待ちっ!ですね?・笑

凄く高いところから、飛ぶんですね・・・

私も、アクアケース持ってます。
私のはカシオなんですけど、水深40mまでOKって誰がもぐるもんか・・・笑
ケースの中に、吸湿シートみたいなものを入れるようになってます。
曇ったことはないですよ!(ただし、定価¥22000-です^^;)
2006/08/26 23:46 [ URL ] / ossanniichan
ご無沙汰しています・・・

 こんばんは☆
お元気そうで何よりです!^^
 もうはや8月も終わりになりました・・・
伊豆大島へ行かれてたのですね~
 海へは入りましたか~~~?
撮るのに必死だったのでしょうか?^^
2006/08/27 20:18 [ URL ] / hiziy
>ossanniichanさん

こんばんは~.ご無沙汰しております.
お伺いもしていないのに、コメントありがとうございます(^^)

吸湿シートですか.それいいかもですね.
こちらのは定価¥8000くらいですから、大したケースじゃないのです(^^;)

花火とか滝とかええ写真がたくさんありますねぇ(^^)
あとでゆっくり拝見させていただきます!
2006/08/27 23:33 [ URL ] / きゃめ男
>hiziyさん

ほんとにご無沙汰しております(^^;)
ブログ更新をさぼっているうちに、8月も終わってしまいました・・・向日葵や青空を撮る予定が・・・
>撮るのに必死だったのでしょうか?^^
最初、そのつもりで行ったのですが、いざ到着するとメンバーと一緒にはしゃいで泳ぎまくり、
写真は100枚(20D)+40枚(水中写真)くらいしか撮っていません(^^;)
なんだか、カメラの感覚を最近忘れているような気がします.

っと、hiziyさんは「α」を購入されたのですね!(^^)
いい色出てますね.女性にはちょうどよい大きさだしGoodですね(私には小さかった・・・)
のちほどゆっくりお伺いして、コメさせて頂きます(^^)
2006/08/27 23:39 [ URL ] / きゃめ男
こんばんは

新邸宅の住み心地はいかがですか
新ですものいいに決まってるジャンでしょうね

再開は伊豆大島 海ですね
ダイビングいくぞ~は知らない方ですか
よく撮れましたね 
これからも素晴しいカメラで素晴しい写真を
お待ちします。
2006/09/05 22:45 [ URL ] / tonko
>tonkoさん

ご無沙汰しております~.
新居の住み心地はまあまあですよ.東京は、良くも悪くもやはり「都会」ですね.
そんな都会を離れてリフレッシュしてきました.
これから少しずつ再開する予定です.あくまで予定(^^;)
2006/09/06 12:46 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/188-d3529d6a
↑ACCUEIL



