--/--/-- スポンサー広告
EOS Kiss Digital X
写真を現像していないので(笑)、久しぶりに新製品ネタを.
キヤノン、1010万画素の普及型デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss Digital X」

ついに出ました!何が出たって、ダストリダクション付き一眼が!(Canonにおいて)
画素数も10メガの大台に乗ったし、ただエンジンは変わらないようで.
でもやっぱり私としては、ファインダ視野率100%かフルサイズCMOSでないと、
次のカメラを買う気にはなれませんねぇ・・・
20Dは、それほど私にマッチしています.いいカメラです、ええ.

しかし、「N」の次が「X」っていうのは、どういう意味なんでしょうね.
2006/08/25 日記
Comment
こんにちは

お久しぶりで~す。

しかし、キャノンもやってくれますね。
パパママカメラが1000万画素とはねぇ・・・
次に来る40Dの性能が垣間見えたような気がします。

>しかし、「N」の次が「X」っていうのは、どういう意味なんでしょうね.
キャノンさんに代わってお答えします。
初代Kiss(銀塩)が出てから10代目ということなんですよ。
英数字で10はXですから・・・

TBかけちゃいますね♪
2006/08/25 19:18 [ URL ] / ZEISS
キスデジ

まさかXはバツの意味では(^^;
そんなこと無いですよね。
1000万画素も凄いのですがやっぱりゴミ取り機能ですかね
今回は50mm F1.2のほうに興味があります(^^;
でもお金がありましぇーん(泣)
2006/08/25 21:48 [ URL ] / しーたけ
>ZEISSさん

こんばんはー.おひさしぶりです(^^)
確かに、パパママカメラで10メガがいるのかどうか疑問ですね・・・
40D(?)のスペックは10~12メガ、ダストリダクションはきっと付きますね.
なるほど、Kissシリーズは10代目なのですか.それで「X」ですか.

TBありがとうございます.そのうち、写真でTB掛けさせて頂きます(^^;)
2006/08/26 21:10 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

デジタル「バツ」ですか(^^;) 出来が悪い子でなければよいですが・・・
私としては、画素数が増えてファイルサイズが増えるより、
DIGICIIIとかダイナミックレンジとかを改良して欲しいです.アンチ画素数派.
レンズは最近物欲がありましぇーん.なぜって写真をほとんど撮ってないから(笑)
2006/08/26 21:13 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/189-73dfd0cc
キャノン EOS Kiss Digital X
『1,010万画素CMOSと2.5型液晶を搭載』とうとう発表されちゃいましたね~。明らかにNikonのD80を牽制するかのような感じを受けました。D80に遅れること一週間後の9月8日が発売日となります。いずれにしてもエント

写真ざんまい!デジタルざんまい! 2006.08.25 19:18
↑ACCUEIL



