--/--/-- スポンサー広告
BLUE MONSTER
永代橋

撮影場所:東京都江東区
撮影機材:EOS20D、EF-S18-55mm
撮影データ:F4.0 1/250sec ISO400 18mm 手持ち

久しぶりに夜景を撮ってきました.ウチのすぐ近くの永代橋です.
何がなんだか分かりませんね(^^;) 橋の上の方を撮ったものです.
コントラストを上げて、ライトだけが浮かび上がるようにしました.



永代橋

撮影データ:F8.0 1.3sec ISO100 18mm 三脚

定番のショットですね.三脚を持っていったので三脚撮りです.
自然の中で三脚を広げるのは何の抵抗もありませんが、街中はさすがに周りの目が・・・(^^;)



永代橋

撮影データ:F5.6 1/4sec ISO100 18mm 三脚

橋の躯体の部分を撮ったものをトリミングしています.
永代橋でこれがやりたかった.この為に撮りに行ったのです(^^;)
2006/09/02 夜景・イルミ
Comment
永代橋

私は昨日、法事で森下(お寺)と箱崎(食事)に行きました。
永代橋は近くですよね
2枚目は広角ならではショットですね
3枚目も面白い!
2006/09/03 20:21 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

こんばんは(^^)
すぐ近くにいらしたのですね.このあたりは面白いオブジェや、
東京にしては緑や公園が多くて被写体には事欠かなそうです.
18-55はヤフオクに出してしまおうと思って、サンプル写真をついでに撮りました(^^;)
70-200の少しでも足しになればと思って・・・
2006/09/03 22:27 [ URL ] / きゃめ男


こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しました。
とっても興味深いお写真です♪
一枚目、ブルーが好きなので何度も見ちゃいました(^^)/
田舎では撮れないお写真なので・・・憧れます(^o^)
2006/09/03 23:10 [ URL ] / saho
こんばんは~

うんっ~!2枚目いいですね~^^
こういう構図ってなかなか難しいですけど、上手く表現されていますね~^^

3枚目は、ひとつ足りないのがミソですね!
2006/09/03 23:46 [ URL ] / ossanniichan
>sahoさん

おひさしぶりです~.
sahoさん、ブルーがお好きでしたね(^^) 楽しんで頂けたでしょうか.
都会は都会で、自然の緑がなかなか撮れないので
野山にいってマイナスイオンでリフレッシュしたいところです.
2006/09/04 12:53 [ URL ] / きゃめ男
>ossanniichanさん

いや~、ありがとうございます(^^;)
セオリー通りに、縦に1:2で配分してるだけです.たいしたもんじゃありません.

>3枚目は、ひとつ足りないのがミソですね!
気づいて下さいましたか~.誰にも気づかれなかったらどうしようかと(^^;)
柄にもなく「あーてぃすと」気取りの写真ですが、やはり向き不向きがあるようです(-_-;)
2006/09/04 12:57 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは♪

 お元気ですか?
新居には慣れましたか~~~?
 青の世界ですね!^^
綺麗ですう^^ ラストは現代アートのようです。。。
 *私、香川に居ます。新婚さんになりました!^^
2006/09/04 15:15 [ URL ] / hiziy
こんばんは!!

こんばんは!!ご無沙汰しておりました。

いや~好きです。特に3枚目はきたーーーーーっ!て感じです。
このために三脚持っ行く!いいですね!
人目を気にせず、三脚立てて撮る!う~ん!かっこいいです。
僕も駅前に三脚持ってやってみようかな~
なんかどうどうとしていいじゃないっすか!(^_-)


2006/09/04 21:54 [ URL ] / ilovedart
>hiziyさん

こんにちは~♪元気にしてますよ.体調は万全(^^) 時間がないだけです(^^;)
元々青や緑が好きでして、今回はこんな写真達を飾ってみました.
>ラストは現代アートのようです。。。
そんなたいしたもんじゃないです.お恥ずかしい(^^;)
ライトの加減のグラデーションが綺麗なのを知っていたので、撮りに行った次第です!

新婚さんですか~!オメデトウ御座います(^^)
いいですねぇ~、いつまでもホヤホヤの気持ちを持っていたいものですね!
2006/09/05 12:26 [ URL ] / きゃめ男
>ilovedartさん

お久しぶりです!コメありがとうございます(^^)
3枚目キましたか!こちら系の人にウケるかなーと思ってましたが載せて正解でした(^^)
>僕も駅前に三脚持ってやってみようかな~
なかなか勇気が要りますよ!(^^;) 是非チャレンジしてみてください!
行き交う人々をブレで撮るとかやってみたいんですよね~.
私の三脚は脚を広げるとかなりデカイのでその点も要注意でした.
2006/09/05 12:39 [ URL ] / きゃめ男
ブルー

かっこいいです~~

三脚持って撮る・・男らしいスタイルです
永代橋もいいですが
ポチポチがいいですね
左下1個ない 大丈夫なんですか?
2006/09/05 22:54 [ URL ] / tonko
>tonkoさん

>かっこいいです~~
ありがとう(^^) 久しぶりに気合入れて頑張りました.
三脚は男らしいですか.そうかもしれませんね.私の三脚はごつくて重いです・・・

ポチポチは1個足りませんが、どうなんでしょうね.
実はもっと引くともっとたくさんポチポチがあるのですが、ここだけ上手く切り取りました.
2006/09/06 12:50 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/191-a2e6d61c
↑ACCUEIL



