スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- スポンサー広告
伊豆大島旅行記 final
ガクアジサイ

撮影場所:伊豆大島 三原山
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm
撮影データ:F6.3 1/200sec ISO100 22mm

伊豆大島旅行記の最後はガクアジサイで締めたいと思います.
三原山へ上る登山道の脇にひっそりと咲いていました.
ちょっと調べると、ガクアジサイは伊豆の辺りが原産のようです.知らなかった・・・
撮影日は8/13です.お盆に紫陽花が見れるとは思ってませんでした.
2006/09/07 花・植物
Comment
ひっそりと

ひっそりとガクアジサイが咲いていますね
アジサイって結構山のほうに行くと遅くまで咲いています
たぶん地上よりちょっと高いところだったので咲いていたのでしょうね(^^)
それにしてもガクアジサイの原産が伊豆近辺というのは知りませんでした。
ためになりますね(^^)
2006/09/07 08:07 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

紫陽花って山の方にも咲くんですね.そもそも平野でしか見たことなかったもので・・・(恥)
私も紫陽花が伊豆生まれだとは露知らず・・・勉強になりました.
和の花は、主張しすぎず「ひっそりと」がベストですね.
2006/09/07 11:00 [ URL ] / きゃめ男
こんいちは♪

 密やかな<〆>ですね!
きゃめ男さんじゃないみたいです<笑>
 伊豆が原産地だったのですね~~~
お勉強になりました!ありがとうです。^^
2006/09/07 16:14 [ URL ] / hiziy
山あじさい

〆があじさいを 持ってきましか

御岳山では、20日過ぎでしたが 山あじさいいっぱい
咲いてました
ガクアジサイは伊豆の山々が原産でしたか
雨が多かったのかもしれません 学びました ありがとう。
2006/09/09 16:25 [ URL ] / tonko
えっ、アジサイ?

こんばんは。

暖かい島だから、アジサイが咲いていたとはオドロキです。
山の方ではタマアジサイ(ヤマアジサイ)が咲いていましたが・・・

>ちょっと調べると、ガクアジサイは伊豆の辺りが原産のようです.知らなかった・・・
おっ、そうなんですか・・・。。。φ(ー`)メモメモ・・・ボキ!!☆(□`;)!!
2006/09/10 00:27 [ URL ] / ZEISS
>hiziyさん

こんにちは~.すっかりレスが遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m
>きゃめ男さんじゃないみたいです<笑>
うひ(^^;) 最近花の記事をあげていないので珍しい?時期のガクアジサイを使ってみました.
ネットの力ってすごいですね.そんな事まで分かってしまうのですから.
2006/09/10 10:03 [ URL ] / きゃめ男
>tonkoさん

〆でガクアジサイです(^^;) 最近花の写真をアップしていないもので・・・
御岳山に行かれたのですか.なるほど過去記事を読ませて頂きました.
山紫陽花ってガクアジサイに似ていますね・・・もしかしてこれもガクアジサイ?
間違っていたらどうしよう・・・(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
2006/09/10 10:08 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

こんにちは.
私も最初見たときは、「えっ、ガクアジサイ・・・?」と思いました(^^;)
その他にもカサブランカとかが咲いていましたが、やたら登山道から離れたところにあったので、
10-22Onlyの私は諦めました・・・
ブログやっていると色々写真や花の勉強になっていいですね.
2006/09/10 10:11 [ URL ] / きゃめ男
ところ変われば。。。

こんにちは~^^

自然界って不思議なことだらけですよね~^^;
私も、先日富士山のふもとで、ヒマワリを発見しました。
それも、群生でした。 周りはすっかり秋なのに、そこだけ夏でした。

でも、いい写真が撮れてよかったですが。。。

なので、紫陽花が咲いていても不思議ではないでしょう???
カメラのおかげで、色んな発見があって面白いですね!
2006/09/10 15:46 [ URL ] / ossanniichan
>ossanniichanさん

こんにちはー.富士山の写真、拝啓いたしました.
この時期に向日葵が群生しているのですねぇ.自然て不思議がいっぱいです.
私はデジタルで一眼デビューのクチですが、やはりカメラを持つようになって
いろんなところに目がいくようになって視野が広くなりました.
2006/09/11 12:55 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/192-daaa1cb5
↑ACCUEIL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。