--/--/-- スポンサー広告
ピンクタワー
ピンクタワー

撮影場所:東京タワー周辺
撮影機材:EOS20D、EF70-200mm F2.8L、三脚
撮影データ:F11 2sec ISO800 70mm

今日10/01はピンクリボンというイベントで、東京ではあちこちの名所が
ピンク色にライトアップされました.私は東京タワーを撮ってきました.
今日は雨が降っていて、散々な撮影になりました.
・買ったばかりのレンズに雨が掛からないように気を使う
・ISOを昨日設定した800のまま(撮影に集中していない)
とまあ、雨野郎のせいで散々でしたが、70-200での撮影は
楽しくもあり大変だということが分かりました(^^;)

今日は撮影枚数も少なく、ISO800のままとロクな写真がないので
この一枚でおしまいですm(__)m 次回被写体を探してリベンジです!
2006/10/02 夜景・イルミ
Comment
70-200 f2.8L

おぉ~! ついに購入ですか~笑
このレンズ、いいですからね~。。。

ピンクリボン???初めて聞きましたが、面白そうなイベントですね!

こちらも、最悪の雨でした^^
買ったばかりだと、色々ありますよね^^;
私のはIS付なのですが、三脚でISをoff にしていて、それに気づかず
手持ちで1/50.。。。ブレブレでした! という経験もあります^^;

70-200は2.8Lがいいですね! F4Lを持ってましたが、すぐにF2.8L IS に買い替えました。。。
2006/10/02 16:54 [ URL ] / ossanniichan
>ossanniichanさん

こんばんは~
ossanniichanさんも、f2.8(IS)をお持ちなんですね(^^)
ついに買ってしまいました(^^;) 清水から飛び降り自殺です(笑)
ピンクリボンのイベントは、「乳がん」についてのイベントで、毎年10/1に
都庁やレインボーブリッジがピンクにライトアップされます.

設定戻し忘れは辛いですね・・・私は気づいたのは帰宅途中の電車の中でした・・・
ISは絞り開放が甘いらしいという情報と、値段でISなしの選択でした.
2006/10/02 23:35 [ URL ] / きゃめ男
新レンズ

新レンズ大活躍ですね(^^)
ちょっと重たいけど、仕上がった写真を見ると納得の1枚になります
おかげで私のリュックには白が2本入ることもしばしばです(^^;
これからもいろいろupしてくださいね(^^)
2006/10/03 07:46 [ URL ] / しーたけ
おはようです♪

 東京タワーなんですねー!びっくり!
可愛い?派手?面白いですねー^^
 新しいレンズなんですね。
よく解りませんが、何で撮っても、どう撮っても
良いものはイイですね。^^
2006/10/03 09:09 [ URL ] / hiziy
>しーたけさん

新レンズ、宝の持ち腐れにならないようにしないと・・・(^^;)
いや~、しかし重たいとは調べて知ってましたが、ホント重いですね(笑)
しーたけさんがリュックに2本入れているというのが信じられません(^^;) 若い!!
でもこれから紅葉の時期ですし、色々と楽しみです(^^)
2006/10/03 12:17 [ URL ] / きゃめ男
>hiziyさん

そうなんです~.東京タワーなんです、コレ(^^)
ピンク色なんて、女性ウケしそうなライトアップですよね.
雨降りにもかかわらず、カップル~が沢山いましたよ.

新レンズが活躍するのはまだまだこれからですね.
今年は車がないので、紅葉撮影場をよく吟味せねば・・・
2006/10/03 12:19 [ URL ] / きゃめ男
新レンズ

レンズわかりませんが
良いレンズのようですね
沢山撮って見せてください(^_-)-☆

ピンクの日は確かではないですが乳がん撲滅の日
ではなかったですか 違ったかな・・
2006/10/03 22:14 [ URL ] / tonko
>tonkoさん

こんばんは.
新レンズ購入しました.値段を言うのもなんですが、結構お高いです(^^;)
しーたけさんとかが使用されていて、私も欲しいなぁと思って舞台から飛び降りました・・・

そうです、tonkoさんご存知ですね.
乳がんの早期発見と早期治療を広めようというキャンペーンのようです.
男の私としては、「良い被写体がピンクにライトアップされる日」という認識ですが(^^;)
こういうキャンペーンはいいですね.どんどん実施して欲しいものです.
2006/10/03 23:44 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは

>10/01はピンクリボンというイベントで・・・
オサーンはそんなことは知りませんでしたよ。
そういえばYahoo!の画面もピンク色になっていたっけ。

70-200の出動ですね。
このレンズはいいですよ~。
私はこれを使いたくてEOSを買ったくらいですから。
撮影に行くときは必ず持って行きますよ。
あっ、でも、山深いところには持って行きません。
体力がなくなるから(爆)
2006/10/05 13:58 [ URL ] / ZEISS
>ZIESSさん

>オサーンはそんなことは知りませんでしたよ。
まあ、私も知ったのは2年くらい前(写真に興味を持ち始めた頃)ですから・・・(^^;)

70-200初出動でした.土砂降りでしたが(泣)
ZEISSさんやしーたけさんの後押しがあってこその購入です(笑)
山にも持って行きたいですね.このレンズを使うには
まず写真のウデではなく体力作りからですかね(^^;)
2006/10/06 12:19 [ URL ] / きゃめ男


おおー!

綺麗だなぁ。
こういうイベントを見れるってのは
東京にいてこそだね。
非常に幻想的♪


写真づくしで見ていて楽しいブログだね。
うむぅ。
いい趣味だなぁ。
2006/10/07 18:24 [ URL ] / Daru
>Daruさん

うぃっす!東京タワーがピンク色に染まるとなかなか幻想的でGood!
>写真づくしで見ていて楽しいブログだね。
THX!
Daruもカメラ趣味なんだからやればいいのでは?ノウハウ教えますよ(^^)
2006/10/09 13:02 [ URL ] / きゃめ男
にこにこ^^

東京タワーだ~いすきなチェルシー(=^・^=)です。

富士山
東京タワー
多摩湖

小さい頃から好きなんです。

えっ、これじゃぁーあれかい?

巨人
大鵬
たまご焼き

ちがうって!!

楽しいブログありがとう!!

おやすみなさ~い!!
2006/10/25 23:37 [ URL ] / チェルシー
>チェルシーさん

こんにちは~(^^) ご訪問ありがとうございます.
東京タワー、気に入って頂けましたか?また近々東京タワーをアップしましょう!

ブログ、拝見いたしました.お若い方かと思いきや、
「大鵬」を知っているところを見ると・・・(^^;)
次回お楽しみに~!
2006/10/26 12:49 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/199-a41be063
↑ACCUEIL



