--/--/-- スポンサー広告
萩のトンネル
萩

撮影場所:東京都 向島百花園
撮影機材:EOS20D、EF70-200mm f/2.8L
撮影データ:F2.8 1/60sec ISO100 70mm 部分測光 C-PL PS風景

向島百花園に萩のトンネルを見に行ってきました.前日は台風のような嵐で、
期待せずに行ったのですがやはり旬も過ぎ、雨風でだいぶやられていました・・・
しかし、トンネルをくぐると萩の花びらがほろほろと落ちてきてなんとも風情がありました.



萩

撮影データ:F2.8 1/100sec ISO100 90mm 部分測光 C-PL

トンネル内部の白い萩です.一部まだ綺麗に咲いている場所もありました.

今回は70-200をメインで撮影しました.あまりの写りにびっくりです.
20Dの背面液晶でも、以前の写真との違いが一目瞭然でした(^^;)
これは十数万出す価値があると改めて思いました.
2006/10/09 花・植物
Comment
あっ、行ったんだ・・・

前から予告していましたもんね。
私もどうしよ~かな、と思っていましたが、強風のため
花は全て諦めました。

萩のトンネルというのも凄いものですね。
まだまだ咲かない早春に見たことはありますが、これが
旬ともなれば凄いんだろうなぁと思っていました。
向島百花園自体は広くはないんですが、なかなか
風情がある場所です。

>70-200をメインで撮影しました.あまりの写りにびっくりです
L玉、特にこのレンズはキレが違うんですよ。
当分このレンズにお熱ですね。
2006/10/09 15:06 [ URL ] / ZEISS
白レンズ

このレンズはシロートの私が一瞬うまくなったのでは?と錯覚をするような写りをします(^^;
2枚目の白萩がまた綺麗!
これからこのレンズが大活躍しそうですね!
2006/10/09 21:45 [ URL ] / しーたけ
>ZEISSさん

いってまいりました、向島百花園.
前日の嵐でダメージはありましたが・・・初めての百花園はなかなか良かったです(^^)
来年は是非旬を狙って行ってみます.

>L玉、特にこのレンズはキレが違うんですよ。
そうなんですよね.プロも使っているというし、ネットでも70-200の評価はえらい高いようですし.
なにより、ZEISSさんやしーたけさんのブログを見ていれば、その表現力はおのずと知れますね.
当分の間、筋トレ撮影が続きそうです(^^;)
2006/10/10 00:07 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

>このレンズはシロートの私が一瞬うまくなったのでは?と錯覚をするような写りをします(^^;
またまた~、ご謙遜ですね.an annex ・・・は、素晴らしいウデがあってこそのブログですよ(^^)

>2枚目の白萩がまた綺麗!
ありがとうございます(^^) しーたけさんのように上手くバック処理が出来ませんでしたが・・・(^^;)
確かに、ウデが上がったか!?と錯覚させてくれるようなレンズです.
ピクセル等倍の写真がここまでシャープだとは思ってもみなかったです.
2006/10/10 00:10 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは♪

 奇麗ですうー!
きゃめ男さんのタッチが変わったと思ったのは
レンズのせいでしょうか・・・!???^^
白い萩、儚げで風情がありますね。
 これからが楽しみですね!紅葉も。。。
2006/10/11 12:41 [ URL ] / hiziy


レンズで納得の写真が撮れたのですか

2枚め萩が和風ということを
あらためて知りました
じゃんじゃん撮って見せてください。。
2006/10/11 16:22 [ URL ] / tonko
>hiziyさん

こんばんは!
ありがとうございます.褒められちゃいました(^^)
タッチが変わったのは、レンズのせいもあると思いますが、
Canon至高のLレンズを手にしているので気合が違うのでしょう、きっと(笑)

これからは紅葉が楽しみですね!
2006/10/11 23:52 [ URL ] / きゃめ男
>tonkoさん

こんばんは!
はい、納得のいく写真が撮れて大満足です(^^)
萩は和風ですよね.凄く気に入りました.
これからどんどん70-200で撮りまくります!
2006/10/11 23:54 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/200-4848e068
↑ACCUEIL



