--/--/-- スポンサー広告
憧れの渓谷、秋 part2
西沢渓谷

撮影場所:西沢渓谷
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22、全てPLフィルタ・三脚使用
撮影データ:F22 8sec ISO100 18mm EV-1/3

人面洞辺りの滝だったと思います.急いでいたのであまり良く覚えていないのです(^^;)
ブログトップの写真は、この写真をトリミングしたものです.
今回、一番気に入った写真がコレです.我ながら良く撮れたなぁと(^^)
ISOを400まで上げ、SSを速めて「止めた」写真も撮りましたが、
やっぱり白帯が好きです.やめられまへん(^^;)




_MG_5600_WB-kumori.jpg

撮影データ:F11 2.5sec ISO100 15mm EV-1/3 WBくもり

奥の方に小さく見えるのが「カエル岩」です.
良く撮れたと思うのですが、右端の鎖の手摺が情緒を壊してしまいますね.
でも、この手摺がないと三脚抱えて歩くのは大変なので、ないと困りますが(^^;)
2006/11/06 自然・風景
Comment
白線

水は私もスローシャッターが好き(^^)
私は西沢ではせいぜい0.5secくらい、しかも手持ちだったのであまりこのような写真は撮れませんでした。
やはりTOPの写真はバナーにも使用するだけあってすごく綺麗です(^^)
実は私も今回の、みちのく一人旅では8SEC撮りやってきました(笑)
ただ葉っぱが8SECの間は微妙に揺れるんですよね(T_T)
2006/11/06 13:34 [ URL ] / しーたけ
ほ~~~

1枚めがお気に入り・・・

そうなんですか
解説は理解できませんが
気持ちだけわかりました
とにかうよかったですね
念願叶ったのでから・・・
2006/11/07 00:27 [ URL ] / tonko
>しーたけさん

やっぱりスローシャッターですよねぇ(^^)
水の流れが速いので、0.5secくらいでも十分流れますよね.
手持ちだというところが凄いです.私には考えられませんね(^^;) (10mmで1/30位が限界です)

>やはりTOPの写真はバナーにも使用するだけあってすごく綺麗です(^^)
ありがとうございます(^^) しーたけさんに誉められるとは・・・(幸)
しーたけさんも長時間露光やりましたか.見てみようっと.
確かに風などがあると動くモノは微妙にブレますよね.
私は2~3回くらい、同じ条件で写真を撮っておきます.
2006/11/07 12:39 [ URL ] / きゃめ男
>tonkoさん

>1枚めがお気に入り・・・
ありがとうございます.そう言っていただけると嬉しゅうございます(^^)
ホント、念願の西沢渓谷で写真が撮れてよかったです.
次はしーたけさん、ZEISSさんオススメの新緑(シャクナゲ)を撮りに行きたいです.
2006/11/07 12:42 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは♪

 奇麗ですうー!^^
これがとっておきですね!!!
 絹布のような流れと、岩に散った紅葉が
バランスよくて・・・^^
 疲れもなんのそのですね。^^
2006/11/07 15:58 [ URL ] / hiziy
>hiziyさん

こんばんは~
ありがとうございます~(^^) これがとっておきの一枚です.

>絹布のような流れ
上手い表現ですね.感性の差ですね・・・
疲れもなんのその!ですね.リュックの荷物がとても重かったので、
今日あたり、筋肉痛かと思いきや意外と平気でした!
2006/11/07 22:38 [ URL ] / きゃめ男
おっ!

トップ画像のオリジナル登場ですね。
なるほど、ここの写真がそうだったんですか・・・
多分、西沢渓谷かな?とは思っていましたが。

午後の遅い時間帯でいろいろと大変だったと思いますが、
頑張っていろいろと撮られたようですね。
スローシャッターも効いていてgoo!です~。

二枚目の鎖というか手すりはここでは仕方がないですよ。
私も何度か行っていますが、安全が第一ですからね。
私も掴まって歩いたことを記憶しています。
2006/11/08 12:42 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

こんばんは!レスが遅くなって申し訳ありませんm(__)m
親戚に不幸がありまして、実家に2日ほど帰っておりました.

>トップ画像のオリジナル登場ですね。
さいです(^^) 自分でもとても気に入りました!
到着遅い→薄暗い→スローシャッター の図式ですね(^^;)
二枚目の手すり、しょうがないですよね.
これがなかったら三脚担いで五段の滝まで行けませんからね・・・
2006/11/10 22:33 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/210-f03c9850
↑ACCUEIL



