--/--/-- スポンサー広告
憧れの渓谷、秋 part3
西沢渓谷の紅葉

撮影場所:西沢渓谷
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22、全てPLフィルタ・三脚使用
撮影データ:F8 0.6sec ISO100 22mm EV-1/3 WBくもり

西沢渓谷シリーズも最後になります.
この写真が、一番「紅葉」らしい写真になりました.
日も傾き始めた頃だったので、コントラストの低い画になってしまいましたが、
こういう時は銀塩カメラが欲しいなぁと思います.




西沢渓谷の紅葉

撮影データ:F13 1/2sec ISO100 14mm EV+1/3 WB太陽光

七つ釜五段の滝の近くです.通常であれば逆光の撮り方ですが、
ほとんど日が差していなかったのでこんな仕上がりになってしまいました・・・
逆光に透ける・・・は今年はもうムリそうです(T-T)




西沢渓谷の紅葉

撮影データ:F11 6sec ISO100 22mm WB日陰 PSポートレート

もうすっかり暗くなってきました.露出補正なしで6secの暗さ・・・
この木が一番赤くて綺麗でした.でものんびりしている暇はありません.
レンタカーを早く返さなければならないのです!(笑)




倒木

撮影データ:F8 1.3sec ISO100 22mm EV-1/3 WB太陽光

七つ釜へ向かう行き道で見かけた倒木.「帰りに絶対撮ってやろう」と思い
駐車場へと急ぎながらもしっかりと撮ってきました.
苔の青々しさと落ち葉の対比が気に入りました.
2006/11/07 自然・風景
Comment
ラストですか?

もう少しみたいです(笑)
ラストの倒木、たぶん同じものだと思いますが私も撮りましたよ(^^)
今回は五段の滝で引き返されたんですよね
できれば次回は五段の滝以降にある不動滝を見てそのあと森林鉄道の跡をのんびり歩いて帰ってくださいね
五段の滝を下に見えるポイントもありますしなかなかいいですよ(^^)
2006/11/08 07:31 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

ラストでございます(^^;)
他にも色々撮ったのですが、ブログにあげるような写真ではありませぬ・・・
やはりもう少し早目に到着したかったですね.

>ラストの倒木、たぶん同じものだと思いますが私も撮りましたよ(^^)
目のつけどころがしーたけさんと一緒ですか.私もウデがあがったのかな?(^^)

今回は五段の滝でReverseしてしまったので、
次回行く時は是非シャクナゲを拝見しようと思います!
2006/11/08 12:33 [ URL ] / きゃめ男
満喫されましたか・・・

 渓谷の秋、良かったですね!^^
光が無いのが残念でしたね。
 逆光に透ける紅葉・・・更に美しい写真に
なったでしょうから。^^
 ラストの苔蒸した朽ちた木、
いいですね~
2006/11/08 15:32 [ URL ] / hiziy
深まる秋ですね

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しました。
山の紅葉はそろそろ終盤でしょうか・・・
しっとりとした秋の装いを撮られたお写真は、お見事です~(^o^)
2006/11/09 20:02 [ URL ] / saho
>hiziyさん

こんばんは!レスが遅くなって申し訳ありません.
親戚に不幸があって、実家に2日ほど帰っておりました.疲れた~(^^;)

光がなかったのはホント残念でしたが、でも日が出てても
きっとスローシャッターばかりでしたから・・・どっちでも同じかもしれません(^^;)

>ラストの苔蒸した朽ちた木、
いいですね~
ありがとうございます(^^) しーたけさんも撮られたようで.
このテの写真は私の好みですから.
2006/11/10 22:39 [ URL ] / きゃめ男
>sahoさん

おひさしぶりです(^^) 弔事で実家に2日ほど帰って、今帰ってきました(^^;)

山の紅葉、そろそろ終わりに近づいているかもしれませんね.
今年はどこもあまり綺麗になっていないようで・・・はずれ年のようです(--;)
しっとり秋の紅葉は、フィルムカメラの方が断然良さそうです.
やすいのでも買おうかしら・・・
2006/11/10 22:41 [ URL ] / きゃめ男
癒されましたね。

こんにちは・・・・・。
久し振りのコメントになりましたね・・・済みません。

秋ですね~。
段々と色ずいてきましたね。イヤイヤ!色ずいてますよ!(^^)
秋の山々は、今が真っ盛りなのかも知れませんよね。
きゃめ男さんのおしゃるとおり、フィルムカメラだともっと綺麗に撮れたかも知れませんね。
今が買い時なのかも知れませんね。

山々の紅葉も終りに近づいて来たのかも知れませんよ。
私も早く何処かの山へ紅葉を撮りに行かねばと思っております。(^^)





2006/11/11 14:10 [ URL ] / cowzoh
>cowzohさん

ごぶさたしております(^^) コメントありがとうございます.
こちらお伺いせずに・・・申し訳ありませんm(__)m

もう山は秋真っ盛りでしたよ.今からですと東海~京都あたりでないと
もう落ち葉になってしまっているかもしれません.
京都の紅葉は一度撮ってみたいですけどねぇ・・・
2006/11/11 20:00 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/211-b732660a
↑ACCUEIL



