--/--/-- スポンサー広告
European!


撮影場所:旧古河庭園
撮影機材:EOS20D、EF70-200(共通)
撮影データ:F3.2 1/1000sec ISO100 150mm EV-1/3

引き続き旧古河庭園の写真です.
人が多くて、人を入れずに撮るのが大変でした(^^;)
ZEISSさんのブログにもありましたが、水場と薔薇がとてもヨーロピアン!
周りを少し入れて華やかさを前面に出してみました.






撮影データ:F2.8 1/2500sec ISO100 200mm EV-2/3

この色が一番綺麗なピンクをしていました.品種は見ていないので不明です(^^;)






撮影データ:F2.8 1/2000sec ISO100 200mm EV-1/3

最初見た瞬間、「蓮みたい」と思い撮った一枚です.
下が切れているのが失敗ですが、じっくりと撮る余裕がなかったと言い訳しておきます・・・
2006/11/13 花・植物
Comment
こんばんは

おっ、旧古河庭園ですね。
ここの秋薔薇もなかなか見事だと思います。
人混みもなかなかのものですが・・・(笑)

トップは左から狙ったものですが、私は人が邪魔で
写すことができませんでした。
何とか右側から望遠で撮りました。
またイメージが違って見えますよね。

薔薇は品種が多いので、なるべく立て札と一緒に
写すようにしていますが、ここは引きがあまりできない
ので苦労しますね。
70-200だとピンが合わない距離でもあります。

二枚目の薔薇・・・こういったのが咲いていたっけかなぁ。
まったく気づきませんでした。
何しろ「緑光」と「プリンセス・オブ・ウエールズ」に夢中
でしたから。
2006/11/13 23:51 [ URL ] / ZEISS
旧古河庭園

とてもいい場所ですよね
まさにヨーロピアン!

確かに2枚目は惚れ惚れしそうな色をしていますね(^^)
今年はバラあまり撮れませんでした (T_T)
2006/11/14 07:30 [ URL ] / しーたけ
>ZEISSさん

ZIESSさんの写真を見て、「お、これ行ったら撮ろう!」と思ってたので撮ってきました!
ホント人が多くて苦労しますね、ココは(^^;)
旧古河庭園は通路?が狭いので、70-200だとキツイことがありますね.中間リングホスィ・・・
私は札を見るでもなくただひたすら片っ端から撮っていました.
どんな種類かもどこらへんに咲いていたかも分かりません・・・(^^;)
2006/11/14 23:02 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

旧古河庭園、初めて訪れましたけど場所と雰囲気はとてもいいところですね(^^)
人さえ多くなければ・・・(^^;)

>確かに2枚目は惚れ惚れしそうな色をしていますね(^^)
2枚目、しーたけさん好みだろうなぁと思って撮ってました(^^)
しーたけさんは薔薇だめでしたか.春(初夏)になったら再チャレンジでしょうか!?
2006/11/14 23:04 [ URL ] / きゃめ男
こんばんは

私の記事にTBかけますた~
って、あれ?反映していない・・・許可待ちかな?
2006/11/20 22:27 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

こんばんは~.
TBありがとうござ・・・って、ウチは許可制にはしていません(^^;)
たまにFC2はTBがかからない事がありますね.
私もZEISSさんのところへ何回かチャレンジしましたが、ダメな時がありました・・・
しーたけさんのところへもダメな事があったので、誰がと言う訳ではないようです.
折角のTB残念です(--;) また宜しくどうぞm(__)m
2006/11/21 00:30 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/213-033bb2f2
↑ACCUEIL



