--/--/-- スポンサー広告
GREEN MONSTER


撮影場所:東京都勝鬨橋
撮影機材:EOS20D、EF70-200(共通)
撮影データ:F11 0.8sec ISO100 70mm EV-1 1/3

前回の予告通り、勝鬨橋のアップです.
今回は、橋全景より橋の上から撮った写真を中心にお届けします.
勝鬨橋には、このように街灯のようなものがあり、なかなかいい情緒を醸し出しています.
タイトルのように、緑色を上方に配置して少し不気味な感じを出してみました.







撮影データ:F8.0 1.3sec ISO100 160mm EV+1 2/3

今度は街灯を並べるようにして.
奥の方には、信号と操作室が見えます.昔の名残が今も残っています.




_MG_5378.jpg


撮影データ:F8.0 1sec ISO100 135mm EV-2

前回の永代橋に引き続き、似たようなのを勝鬨橋でも撮りました.
無機質な感じが気に入りました・・・(^^;)




_MG_5344.jpg


撮影データ:F16 20sec ISO100 70mm EV-1/3

最後は橋から離れた場所から引いて撮りました.
船の光跡と勝鬨橋.広角で撮れたらもっと良かった事でしょう・・・
28-70F2.8がホスィ・・・
2006/11/17 夜景・イルミ
Comment
やっぱり

都内の夜景は絵になりますね!
私もまだ場所決めてないけど来月(もしくは今月末)都内の夜に出没します。
都会の夜=大人の世界(笑)
ラストはなかなかいいと思いますよ(^^)
2006/11/17 13:42 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

こんばんは!
夜景(おもにイルミネーション)は東京ならではかもしれませんね.
そのテの被写体には事欠きませんからね(^^)

>ラストはなかなかいいと思いますよ(^^)
ありがとうございます(^^) Lで撮る夜景はまた今までとは違っていい雰囲気が出ますね.
2006/11/18 02:17 [ URL ] / きゃめ男
不気味?

と言うよりも、何だか不思議な色合いを感じます。
前に何方かのブログでも拝見しましたが、本当に緑の照明が
あたっているんですね。

>無機質な感じが気に入りました・・・(^^;)
私もそんな感じがしました。
「無機質な世界」という言葉が浮かびましたよ。

>28-70F2.8がホスィ・・・
あ~、沼に浸かっちゃったんだ(笑)
あれ?10~20㎜は持って行かなかったの?
2006/11/20 23:29 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

どうも、私はこのテの「無機質っぽいもの」に弱いようです(^^;)
だから、花とかの写真がいつまでたっても上手くならないのですね(笑)

>あ~、沼に浸かっちゃったんだ(笑)
どっぷりでございます(笑)
この日は、SIGMAの28-300をヤフオクに出すためのサンプル写真撮影を兼ねてまして、
70-200と28-300の2本立て構成でした.いつもは必ず10-22持って行きますよ!
2006/11/21 00:35 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/215-30b414b5
↑ACCUEIL



