スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- スポンサー広告
Winter again


撮影場所:東京都江東区 新左近川親水公園
撮影機材:EOS20D、SP AF90mm Di
撮影データ:F3.2 1/1250sec ISO100 WB太陽光 EV+0.67

いや、別にタイトルに深い意味はないのですが(こればっかり)
蝋梅と同じ日に撮ったのですが、寒~い日でももう梅が咲いてるんだぞ、と.
バックは本当は太陽が輝いていたのですが、露出のバランスが難しい.
もっとコントラストをあげないと、太陽が大人しくなってしまうし、
かといって上げると梅の白がくすんでくるし・・・
レタッチソフトでは基本レタッチはしないので、DPPだとこれが限界・・・
2007/01/27 花・植物
Comment
おひさしぶりです。

お久しぶりです。
色々あって更新をサボっていたのですが、
またボチボチ更新して行こうと思いますので宜しくお願いします。

明暗の差が激しい物を撮るのって難しいですよね。
そんな時、いつもハーフNDフィルターが欲しいなって思います。
究極は被写体の形に自由に変形してくれるNDフィルタですかね(笑)
2007/01/29 19:46 [ URL ] / あんる
>あんるさん

うわー!お久しぶりです.覚えていて下さいましたか(^^)
>またボチボチ更新して行こうと思いますので宜しくお願いします。
私は忙しいを理由にかこつけて更新をサボり気味です(^^;) また宜しくお願いしますm(__)m

被写体の形に変形してくれるNDフィルタ、いいですね.是非欲しい!笑
ブローニーか中判あたりならなんとかなるのだろうかと思案してフィルムカメラを調査中です(^^;)
2007/01/30 01:51 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/234-b2626c21
↑ACCUEIL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。