スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- スポンサー広告
一目千本


撮影場所:奈良県 吉野町
撮影機材:EOS20D、EF28-70mm f/2.8L
撮影データ:F8.0 1/250sec ISO100 28mm EV-0.33 WBくもり

吉野の桜は「一目千本」と言うらしいです.
昔の人は巧い事言ったものです.






おまけ.「桜蕎麦」
2007/04/17 自然・風景
Comment
こんばんは

これが一目千本!!
さすがに素晴らしい景観ですね。
おや、奥に見える桜の大群って、もしかして「滝桜」ですか?
その真下から撮影した写真も拝見したいですね。

桜蕎麦ってどんな味なんだろう・・・
右側にあるものも凄く気になります(笑)

今日は土曜日でしたが、仕事でした。
と言っても半ドンで、午前中はヨドバシへ行って、私が使う
ノートPCを買いに行き、社に戻ってからはセットアップです。
まあ、お遊びみたいな日ですね。

ちょうど一週間過ぎましたが、やっと自分の居場所という
べきところに落ち着いた感じです。
いい会社に転職したのかも!と思っています。
先はどうなるか分からないけれど・・・
2007/04/21 23:07 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

どうもー.レス遅れました(^^;)申し訳ないです.

吉野の桜は素晴らしかったですねぇ.
「滝桜」ですが、パンフにはこれといって書いてなかったので
はっきりとそうだとは言えないのですが、多分そうです(^^;)
やはり中千本~上千本を見上げるのが素晴らしいようで.

>右側にあるものも凄く気になります(笑)
これはですね、「柿の葉寿司」という吉野の名物です.
鯖をにぎったものです.若干しょっぱかったけど美味しかったです.

新しい仕事先、しっくりきているようで良かったですね.
私は後1ヶ月ちょいあるのでワクワクは先送りです(^^;)
2007/04/23 08:42 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/258-03368c99
↑ACCUEIL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。