--/--/-- スポンサー広告
EOS 30D
今日はもうひとつカメラの話.

キヤノンのHPに30Dのページが新設されています!
リンクはこちら↓
キヤノン EOS 30D

20D使いとしては興味がありますが、まず100%買わないでしょう(笑)
そのお金でLレンズ買った方が私は幸せになれそうです.

20Dから変更された点は (キヤノンサイトより抜粋)
・ピクチャースタイル搭載
・ファインダーにFEロックマーク表示
・スポット測光搭載(ついに!)
・ISO100~1600 1/3段ステップ、H:3200 (使いやすそう)
・撮影→シャッター半押し→撮影が可能
・連射が 5コマ/秒 と 3コマ/秒 選択可
・連続撮影枚数が23→30枚(JPEG)、6→11(RAW)
・液晶が2.5型 23万画素 (今時当たり前)
・ヒストグラム表示が輝度/RGBで表示
・PictBridgeに対応
・カスタム機能が50→53に増えた
・バッテリーチェックが4段階に (20Dのって分かりずらいですよね・・・)
・起動時間が0.2秒から0.15秒に! (人間には分かるまい)


ま、そんな大きくは変わってないですね!(20D使いの強がり)
2006/02/22 日記
Comment
見送りかな

今回はずいぶんマイナーな変更ですよね
これであれば30Dでなく20DNとかの方が良いと思います(笑)
これとは別にまた発表があるのかな?
今回の機種だけだとちょっと寂しい気もします(^^;
まぁ凄い発表があったとしても先立つものを準備しなければいけないのですが(笑)
2006/02/22 16:43 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

マイナーチェンジですね.「30」Dと呼べるのかどうか・・・
ま、はっきり言って液晶以外は全然欲しくないです.
今のうちに先立つものを用意しとこうとは思いますが、またレンズ(L系)に触手が伸びそうですが・・・(苦笑)
2006/02/22 21:15 [ URL ] / きゃめ男


マイナーチェンジって感じでしたね。
私もあまり興味が惹かれませんでした。
これに、ゴミ対策とかされていればまた違ったんでしょうけどねぇ~。
2006/02/23 12:37 [ URL ] / あんる
>あんるさん

私もダストリダクション(でしたっけ?)は欲しいと思いました.
先日の白梅を撮りに行った時、空にレンズを向けたらファインダに埃が見えた・・・
家に帰ってミラーアップさせてブロアでブシュブシュしたら取れましたが、機能で付いてるに越した事はないと痛感!
2006/02/23 12:42 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/48-fd68ba1c
↑ACCUEIL



