--/--/-- スポンサー広告
仲良し夫婦
オシドリ

撮影場所:井の頭公園
撮影データ:SIGMA 28-300mm DG MACRO F6.3 1/100s ISO400 30mm 三脚

神代植物園の帰りに、井の頭公園に寄ったときにオシドリを発見.
鵜も見つけて撮ったのですが、たいした写真じゃなかったので却下.
オシドリってホントいい色してますねぇ.トロピカル!


オシドリ夫婦

撮影場所:井の頭公園
撮影データ:SIGMA 28-300mm DG MACRO F6.3 1/50s ISO400 30mm 三脚

こちらは夫婦(多分)そろって枝の上で休んでるところを撮りました.
この夫婦は本当に仲が良くて、オスがメスの毛づくろい?をせっせとしてました.
ちょっとGoogleで調べると、実際はオシドリってあんまりオスメスは仲良く
ないらしいですね.でもこの夫婦はまさに「オシドリ」でした(^^)



オシドリ夫婦

撮影場所:井の頭公園
撮影データ:SIGMA 28-300mm DG MACRO F6.3 1/50s ISO400 30mm 三脚

どれくらい仲良しかと言うと・・・
夫:「ホラお前、アレを見てごらん」
妻:「え?どれどれ?」
なんて会話が聞こえてきそうなワンショットを収めました(^^)



バタバタッ

撮影場所:井の頭公園
撮影データ:SIGMA 28-300mm DG MACRO F5.6 1/30s ISO400 30mm 三脚

ややブレてますがご容赦を・・・
いいタイミングを収める事が出来ました.所謂ビギナーズラックというヤツですね.
撮り始めて5分くらいでの出来事でした.
2006/03/08 鳥・動物
Comment
なかよし

仲良しの代名詞のようなもんですね(^^)
実際のオシドリの世界はそうでもない様なのですが・・・この写真からはラブラブ状態が伝わってきます(^^)
それにしても珍しい配色をしていますよね!
2006/03/08 07:52 [ URL ] / しーたけ


こんにちは~
ブログにご訪問くださってありがとうございます。
オシドリ、オシドリ夫婦っていうくらいですから名前の通り仲がいいんですね。鳥の色もいいけど水の色がとってもきれい!
コケの写真は奥入瀬part3の最初の写真ですか。緑の色がとてもきれい。瑞々しいです。
9月に行かれたそうですが、私は11月に同じ場所に行きましたよ(^^)
よかったら見てくださいね~
http://riri0101.blog4.fc2.com/category3-1.html
2006/03/08 15:51 [ URL ] / riri


実際には、オシドリの夫婦はそんなに仲が良くないんですか。
なんで、オシドリ夫婦なんて言葉が出来たんでしょうね。

井の頭公園にも行かれてたんですか。
私のホームグランドを両方とも行かれたんですね(笑)
2006/03/08 16:25 [ URL ] / あんる
>しーたけさん

微笑ましい写真が撮れたのはラッキーでした.
この写真もあんるさんのオシドリの記事を見たので、神代植物園を早々に切り上げて井の頭公園に向かったのが正解でした(^^)

ホント珍しい色してますよねぇ.メスにモテるためとは言え、
自然界でこの色は外敵に対してどうなんでしょうね(笑)
2006/03/08 21:32 [ URL ] / きゃめ男
>ririさん

こちらこそご訪問ありがとうございます!
そうです、私の言ったコケとは奥入瀬part3の事です.

ririさんの奥入瀬紅葉バージョン拝見致しました.
新緑とはまたちがってとってもビューティフル!感動的な画ですね.
これからもちょくちょくコメントさせて頂きますm(__)m
2006/03/08 21:35 [ URL ] / きゃめ男
>あんるさん

そうです!あんるさんの真似ばっかりしております(笑)
オシドリが撮りたくて神代植物園に朝早く出掛けて、3時ごろに井の頭へ移動しました.
そこで運良くオシドリの溜まり場を見つけて、連射連射!ひたすら連射(笑)
多分あんるさんがオシドリを撮った場所と同じ場所だと思います.
2006/03/08 21:42 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは♪

井の頭公園には番で「いるんですよね。
「仲良し夫婦」の代名詞ですが、実は一夫多妻であったりして。
ちょっぴり羨ましい・・・でも、そんな甲斐性はありません(笑)

この番は仲が良かったそうで、そんなシーンを見ることができたきゃめ男さんが羨ましいです。
私が撮影したのは、雄だけでしたから。
それにしても自然界が作り出す色というのは凄いですね。
人工では決して出せない色のような気がします。

やはり雄の方が綺麗なんだ。
人間とは違うなあ・・・(爆)
2006/03/09 12:46 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

やっぱりラッキーだったのですかね、夫婦セットを収められたのは.
一夫多妻は男なら誰もが夢見ることです(笑)

動物の世界って、往々にしてオスの方が鮮やかですよね.
オスの方がキタネェ(失礼)のは人間だけですか・・・
2006/03/09 13:47 [ URL ] / きゃめ男
可愛いっ!♪

 こんにちは!あまりに美しくチャーミングで思わずコメントしてしまいました。 本当に自然の創り出す色彩は綺麗。
 雄&雌の2羽がまた可愛いです。^^
突然のコメントで悪しからず。
 私、只今出先なので・・・ またゆっくりお邪魔いたします。
2006/03/10 12:45 [ URL ] / gohan
>gohanさん

ご訪問&コメントありがとうございます.
gohanさんのブログも拝見しました.イチゴジャム見入ってしまいました(^^)オイシソウ!
2006/03/10 16:56 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/64-66f8e75a
↑ACCUEIL



