--/--/-- スポンサー広告
アオサギ
アオサギ

撮影場所:東京港野鳥公園
撮影データ:SIGMA28-300mmDGMACRO F5.6 1/400s ISO100 300mm 三脚

行ってみました野鳥公園.
人が少なくて写真撮りやバードウォッチャーには絶好ポイントじゃないでしょうか.

しかし、この日は私の当たりが悪かったらしく、
鴨系、鵜、アオサギしか撮る事が出来ませんでした.
また夏頃になったら行きたいと思います.

この写真は少し露出オーバーですね.しかも300mmで絞り開放だから
解像度が悪くていまいちバシッっとこない写真になってしまってます.
アオサギ

撮影場所:東京港野鳥公園
撮影データ:SIGMA28-300mmDGMACRO F5.6 1/400s ISO100 300mm 三脚

実はTOPの写真はこの写真のトリミングでございます・・・
写真奥を鵜が泳いでいたので、シュールな感じを出したくて入れてみたのですが
緩慢なフレーミングになってしまったので滅多にやらないトリミング実行!



アオサギ、飛び立つ

撮影場所:東京港野鳥公園
撮影データ:SIGMA28-300mmDGMACRO F8 1/800s ISO400 300mm 手持ち

さて帰ろうか・・・と思って片付けの準備に入った途端、
アオサギがいきなり飛び立ったのであわててカメラを向けてシャッターを切りました.
結果、ピンぼけ写真の出来上がり(´・ω・`)
しかも、連射しまくっていたら「FULL CF」が点滅・・・(T-T)
2006/03/09 鳥・動物
Comment
鳥は

夢中になって撮っているとCFがいっぱいになっていたりバッテリーが無くなっていることがよくあります(笑)
気をつけないと(^^;
あと一回くらいハクチョウ行ってこようかな(^^)
2006/03/09 20:18 [ URL ] / しーたけ
これが・・・

前に書かれていた東京港野鳥公園ですか・・・
何でも、今年は全体的に鳥の数が少ないという話を聞きました。
光が丘公園や石神井公園でも鳥オジサンがそう話していましたんで、間違いがないことなんでしょう。

アオサギが飛び立った写真を撮れたのは何とも羨ましいです。
おや?アオサギの向こうにいるのはカワウですか?
2006/03/09 21:20 [ URL ] / ZEISS
>しーたけさん

このあいだ神代植物園に行ったときは残枚数気にしながら、
ダメショットを削除しながら撮ってました・・・(1GBを1枚しか持ってない)
帰りに新宿へ寄ってもう1枚1GBを買い足しましたよ.
これで容量を気にせずバシバシ数打てます(笑)

あとはバッテリーグリップか・・・(汗)
2006/03/09 23:54 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

そうなんですか~.日が悪かったんじゃなかったんですね・・・
鳥もだんだん減少傾向にあるのでしょうか.自然は大事にしないといけませんね!

ZEISSさん目がいい!そうです川鵜です~.なんともヘンテコな写真になっちゃってますが(恥)

アオサギ、いきなり飛び立つんですもの、困りました(^^;)
0.2秒で電源入っても、レンズキャップは0.2秒じゃ取れません(>_<)
2006/03/10 00:04 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/65-7cfe85b8
↑ACCUEIL



