--/--/-- スポンサー広告
南米へ馳せる思い
パパイヤの木

撮影場所:神代植物園
撮影データ:SIGMA 28-300 DG MACRO F5.6 1/80s ISO100 68mm 手持ち

神代植物園の大温室のパパイヤの木です.
今日は春をすっとばして夏の雰囲気をお届けします!

私は熱帯系のモノが好きで、熱帯魚を飼い始めてからはそれが加速しています.
死ぬまでにはアマゾンに行って上空からネグロ川を撮ってみたいものです.
パイナップルの実

撮影場所:神代植物園
撮影データ:EF 50mm F1.8Ⅱ F2.2 1/400s ISO100 手持ち

こちらはパイナップルですね.赤い実がなんとも毒々しくて綺麗です.
この写真、すこしボケ気味なのですがDigitalPhotoProfessionalで
RAWで表示しているときはスッキリシャープになってるのですが、
jpgに変換出力すると一気にボケボケになってしまう・・・

写真にもよるのですが、シャープなままjpgに出力出来たり出来なかったり.



アンスリウム

撮影場所:神代植物園
撮影データ:EF 50mm F1.8Ⅱ F2.8 1/100s ISO100 EV+2/3 手持ち

アンスリウムです.普通の人でも姿形は見たことがあると思います.
「尾っぽのような花」という意味があるらしいです.
真ん中の棒の部分が花で、それ以外は花ではないらしいです(葉っぱ?)
2006/03/10 花・植物
Comment
南国

熱帯性の植物は色も形も奇抜なものが多いですよね(^^)
いつかはアマゾンですか?
なんかそういう夢っていいなぁ
実現するといいですね(^^)
2006/03/10 10:17 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

いつかはアマゾンです.あとフィレンツェとパリも.
こんな写真を撮ってみたいのです→http://www.adana.co.jp/
飛行機から撮ったような写真がそうです.この写真展は是非行くつもりです.
2006/03/10 17:08 [ URL ] / きゃめ男


アマゾンですか行ってみたいですね。
その前に、私は屋久島に行ってみたいです。
フィレンツェは良かったですよ~。
ツアーで行ったのですが、早朝にホテルを抜け出して1人で散策して写真撮ってました。
2006/03/10 17:37 [ URL ] / あんる
>あんるさん

屋久島いいですね.弟が以前行った事があって、
その時このブログにも出てくるCYBERSHOTを貸したのですが、
えらい素晴らしい写真だったのを覚えてます(弟は写真ド素人)

国内で行きたい所は白神山地、奥入瀬、屋久島、沖縄ですかね.
2006/03/10 23:57 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/67-df2ba21e
↑ACCUEIL



