--/--/-- スポンサー広告
This is 横浜!
赤レンガ倉庫

撮影場所:横浜赤レンガ倉庫
撮影データ:SIGMA28-300 DG MACRO F11 8sec ISO100 28mm EV-2.0 三脚

野鳥公園の帰りに横浜に立ち寄って赤レンガ倉庫を撮ってきました.
夜になるとライトアップされてとても綺麗な赤を醸し出しています.


横浜ベイブリッジ

撮影場所:横浜赤レンガ倉庫付近
撮影データ:SIGMA28-300 DG MACRO F11 8sec ISO100 81mm EV-1.0 三脚

ベイブリッジも撮ってみました.海の上の光の線は船です.



ドリームランド

撮影場所:横浜ドリームランド付近
撮影データ:SIGMA28-300 DG MACRO F25 88sec ISO100 35mm -0.5(レタッチ) 三脚

歩道橋の上から面白い構図を見つけたので撮ってみた.
左側のワールドポーターズがなければもっと良かったのだけど・・・
どうやってもフレームから外すことが出来なかったです(外すと道路も消えてしまう)



横浜の夜景

撮影場所:横浜赤レンガ倉庫付近
撮影データ:SIGMA28-300 DG MACRO F11 10sec ISO100 35mm 三脚

これぞ横浜!という感じのを撮ってきました.
散漫な画になるのを承知で欲張って全部入れてみました.
2006/03/12 夜景・イルミ
Comment
わぁ

都会の夜景はきれいですね(^^)
この辺では逆立ちしても無理な風景です(笑)
ライトアップの写真どれも素敵です
2006/03/12 20:08 [ URL ] / しーたけ
こんばんは

やはり赤レンガ倉庫は絵になりますね~。
昼間もいいんですが、夜の美しさは格別ですね。
28㎜でこれだけ広く写るんですね。

ほかの写真もステキですよ。
さすがは「夜の帝王」、いや「夜景の帝王」の一面を垣間見た感じです。

今度、私も夜景にチャレンジしましょう。
でも、オサーンになると夜の撮影は辛くて・・・(笑)
2006/03/13 00:47 [ URL ] / ZEISS
>しーたけさん

私も実家は北関東の片田舎なので、最初見たときは横浜の夜景はびっくり(感動)しました.

赤レンガはちょっとフレーミングを色々変えて、20枚くらい撮った中からイチバンいいのを選んでみました.
(右下のライトを入れるか入れまいか迷った)
2006/03/13 09:36 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

おはようございます.
意外と28mmでも広角に写りますね.最近長焦点の写真しか見てないからかもしれませんが(^^;)

「夜景の帝王」ですか(^^;)それいただきました!お褒めの言葉ありがとうございます.
花鳥マクロがへっぽこなので、今はそっちをひたすら撮りまくってます.
2006/03/13 09:41 [ URL ] / きゃめ男


一枚目の写真、28mmでこんなに広範囲を写せたんですか。
最初見た時、EF-S10-22mmだと思いました。
私は、18mmでもこんなに写せなかったです。
もう少し撮影ポイントを変えると良いんですね。
2006/03/13 13:50 [ URL ] / あんる
>あんるさん

あんるさんもマクロ写真中毒ですかね(^^;)
いろいろ頑張ってアングル変えたのが良かったのかもしれません.
多分、一番奥の端が見えるので遠近感が強調されてそう見えるのかもしれません.
2006/03/13 23:50 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/69-2b5127cf
↑ACCUEIL



