--/--/-- スポンサー広告
Princess
カトレア

撮影場所:神代植物園 大温室
撮影データ:EF50mmF1.8Ⅱ F2.8 1/125sec ISO100 EV+2/3 手持ち

洋蘭の女王と言われているカトレアです.
優雅な雰囲気を出す為に明るめに撮ってみました.

いやそれにしてもEF50mmF1.8ってよく写りますね~.
1万以下のレンズとは到底思えません・・・
50mmなのに大きく写せているのは、kenkoのクローズアップレンズを付けているからなのでした.



胡蝶蘭

撮影場所:神代植物園 大温室
撮影データ:EF50mmF1.8Ⅱ F2.8 1/200sec ISO100 EV+2/3 手持ち

こちらは胡蝶蘭ですね.綺麗な紫色をしていたので思わず一枚.



noname_20060304_F2.8_1-250sec_ISO100_50mm_EV2-3.jpg

撮影場所:神代植物園 大温室
撮影データ:EF50mmF1.8Ⅱ F2.8 1/250sec ISO100 EV+2/3 手持ち

綺麗な白とオレンジがちまちまっと咲いていたので思わず一枚.
でも、説明札を撮るのを忘れてしまって、なんて花だか分かりません(^^;)
知ってる方いたら教えて下さいm(__)m
2006/03/15 花・植物
Comment
どれも

どれも存在感が有りますね(^^)
やはり蘭の仲間はみんな個性的です。
ところで私はEF50mm F1.8IIを持っていませんが、コストパフォーマンスに優れていますよね(^^)
私はF2.8より明るいレンズを持っていないのでちょっと気になる存在です。
2006/03/15 07:43 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

おはようございます.朝早くからいつもありがとうございます(^^)
蘭てちょっとグロテスクに見えるのもありますけど、なかなか優雅ですよね.

EF50mmF1.8Ⅱは、めちゃくちゃ軽いのでスナップ向きですね.
でも私はマクロレンズを買わないかわりに騙し騙しで使ってます.
クローズアップ付けるとワーキングディスタンスが15cmくらいになって、
20Dで使うから80mm0.3倍マクロ風味となり私にはイイ感じです(^^)
2006/03/15 09:41 [ URL ] / きゃめ男


神代植物園の温室の出口に色んな種類の蘭がありますよね。
温室に入った後は、必ずあの蘭を撮るのですが
いつも「これは良く撮れた」と思う写真が撮れないんですよねぇ。
いつも2、3輪写るように撮っていたので、私も今度アップで撮ってみよう。
2006/03/15 16:11 [ URL ] / あんる
>あんるさん

一度しか行ってませんが、あの出口付近の蘭はなかなか良いですよね!
あそこだけで1時間くらい撮ってたと思います(^^;)
逆に私は今度2、3輪で撮ってみようっと.
2006/03/15 21:30 [ URL ] / きゃめ男
こんばんは

蘭のことはよく分かりませんが、このレンズの写りがいいことは分かります。
だって、私も持っていますから・・・
ほかにf/1.4のものとシグマのマクロがありますから、都合50㎜のレンズは三本ですね。
何と無計画な買い物なんでしょう(笑)
2006/03/15 22:58 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

おはようございます.
EF50mmF1.4いいですね~.F1.8の難点を一つ挙げるとしたら
非USMってところですかね.ヒュイヒュイうるさくてかなわんです.
猫にこのレンズを向けると、猫がびっくりして撮るどころじゃなくなります(^^;)
2006/03/16 09:31 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/72-d49d449c
↑ACCUEIL



