--/--/-- スポンサー広告
フォトストレージビューワ
EPSONからストレージビューワの新機種が発表になりましたね.
EPSON P-4500へのリンク

フォトストレージビューワは、ずっと欲しいと思っていたアイテムの一つです.
理由は
・20Dだと液晶が小さすぎてピントの合焦が確認しづらい
・1GB位のCFだとあっという間に一杯になってしまう(だからCFを買い足した)


前モデルのP-2000やP-4000は表示速度がやや遅いというレビューを見かけましたが、
P-4500は表示速度がかなり速くなったようです.

これがあれば、もっと写真ライフが楽しくなるだろうなぁ.
2006/03/16 日記
Comment


私もこれに興味があるのですが、
どちらかと言うとviewer機能はいらないのでコピー速度が速い
コンパクトなのが欲しいです。

もう少ししたら発売されるであろうUMPCが
実は良いんじゃないかと思っていたりします。
2006/03/16 17:24 [ URL ] / あんる
>あんるさん

なるほどー.私と希望用途が違うのですね.
私はどちらかというとビューワ目的ですね.こういった「いかにもデジモノ系」に弱いです(^^;)

UMPCですか.最近話題ですよね.私は消費電力も重要視してるので、
最低でもスライドショーで5時間くらいは動作して欲しいものです.
2006/03/16 18:28 [ URL ] / きゃめ男
あると

あると、それなりに活用しそうですが・・・
実は先日4GのCF買っちゃいました。
これで当面容量的には問題なさそうですが、ビューワはちょっとその場で確認したいとき便利ですよね
2006/03/16 20:33 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

ぎゃー.4GBですか・・・そうとう高かったでしょう(^^;)
今1GBのCFを2枚持ってますが、泊りがけ旅行なんかだと全然足りない気がする・・・
ビューワがいらなけりゃSONYの新型でもいいかな・・・
Nikonのもよさそうですが、気分的に使いたくないですね(笑)
2006/03/17 09:08 [ URL ] / きゃめ男
一昨年の春だったら・・・

飛びついていたでしょう。
当時はメディアも高かったですし、携帯ストレージもあまり選択の余地がないため、
並行輸入で安い携帯ストレージを買っちゃいました。
画像を見ることが出来ない単純なやつを・・・
それに20GBのHDDを入れて、バックアップ用に使っています。

今では4GBのマイクオドライブと今日には記事にするつもりですが、予期せぬ
落札商品である2GBのCFを手に入れたから、長期の旅行でもない限りは、今後は
あまり使わなくなるかもしれません。

でも、あると便利だろうなあ。
いったいいくらになるんだろう?
2006/03/17 14:13 [ URL ] / ZEISS
ミステイクじゃ~

マイクオドライブ ⇒ マイクロドライブ
2006/03/17 14:14 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

ZEISSさんはもう既にお持ちですか.フォトスト.
メモリと撮影時間はいくらあっても足りないですねホント.

P-4500は7万位(だったかな)ですね.チョット高い・・・(´へ`;)
2006/03/18 00:40 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/74-5df47113
↑ACCUEIL



