--/--/-- スポンサー広告
梅~
こども自然公園の梅

撮影場所:横浜市 こども自然公園
撮影データ:EF-S10-22mm F9.0 1/100sec ISO100 10mm C-PL EV+0.5(RAW) 手持ち

家から車で30分ほどのところにある「こども自然公園」という所に
行ってきました.ホントに子供がいっぱいいました(^^;)

偏光フィルタを使って、青い空をバックに気持ちよさを演出してみました.
隅が暗い(色が濃い)のは、周辺光量の低下ではありませんよ(^^;)


こども自然公園の梅

撮影データ:SIGMA 28-300 DG F6.3 1/1000sec ISO100 58mm C-PL EV+1.0(RAW) 手持ち

ちょっとわかりづらいですが、同じ枝から白い花とピンクの花が咲いていたので撮ってみました.
別に珍しくもないんでしょうかね?私が知らないだけ・・・?

もうちょっと構図をなんとかしたかったのですが、如何せん木の上の方だったので
私の腕ではこれ以上どうにもならなかったです・・・
2006/03/24 花・植物
Comment


浜離宮にもありました。
この二種類の色の花が咲いてる梅。

枝を継ぎ足していると聞いた記憶があります。

紅白で縁起が良いですね(笑)
2006/03/24 18:41 [ URL ] / あんる
私も

私も二色の梅見たことあります。
でも道沿いだったのでまだじっくりと撮ったことないんですよ
どこかじっくり撮れる場所にないかなぁ
2006/03/24 23:12 [ URL ] / しーたけ
>あんるさん

なるほど.それほど珍しいものでもないのですね.枝を継ぎ足しているのか~なるほど.
梅・紅・白、確かに縁起物ですね(^^)
2006/03/26 01:43 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

枝を継ぎ足しているということですから、手入れされた公園や庭園だと見かける事が出来ますかね?
なかなか面白いものを見せていただきました > こども自然公園
2006/03/26 01:46 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/83-7387388c
↑ACCUEIL



