--/--/-- スポンサー広告
緻密
パイプ

撮影場所:川崎市 千鳥町周辺(以下共通)
撮影機材:EOS20D、SIGMA 28-300mm DG MACRO、三脚(以下共通)
撮影データ:F11 13sec ISO100 35mm

昨日に続いて川崎工業地帯です.
鉄のパイプが幾重にも張り巡らされていて、
SIGMAレンズにピッタリの被写体(^^)

でも、下側の塀の処理をもうちょっと考えればよかった・・・
若干興奮気味で撮影していたので(笑)、よく見るとダメ出しが多い・・・


工業地帯の夜景

撮影データ:F8.0 30sec ISO100 28mm EV-1 (RAWで-0.5)

千鳥橋から水江町方面を望んだ景色を撮ってみました.
パノラマ合成ではありません.上下をトリミングしただけです(笑)
一見すると横浜の夜景にも見えそうですが(見えない?)、
なかなかいい夜景が広がっていました.お気に入りスポットになりそうです(^^)
2006/03/29 工場・ダーク系
Comment
綿密

確かに細かいというか綿密ですね(^^)
昔遊んだジャングルジムを更に細かくしたように見えてきました(^^)
2006/03/29 11:17 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

なるほどジャングルジム.懐かしい・・・(- - )
実はもう一枚同じような写真があるのですが、最近帰宅が遅くてアップする時間がない・・・(^^;)
週末は桜を撮りに行きたいし・・・あー有給とって一日ファインダ覗きに没頭したい(笑)
2006/03/29 13:23 [ URL ] / きゃめ男


確かにジャングルジムみたいだ(笑)

こう言う無骨な被写体良いですね~。
私もたまに通る東京駅近くにある建築中の建物を撮りたいのですが、
三脚をいつも持ってなくて断念してるんですよねぇ。
早くしないと出来上がっちゃうな(笑)
2006/03/29 17:53 [ URL ] / あんる
やはり

無機質なものを感じます。
というのも、照明はあっても何だか人の気配がないような・・・
ビビリな私は一人ではちょっと無理かも。
あっ、だから最近は夜景の写真が殆どないのかぁ(笑)
2006/03/29 22:57 [ URL ] / ZEISS
>あんるさん

しーたけさんの表現はいつもウマイとこ突いてますよね(笑)

東京駅のは私も多分同じのを見たと思います.
建設中の建物の屋上にクレーンがあるのですが、そいつがライトアップされていて「おっ」と
思ったのですが、その時はカメラを持っていなかったのです・・・残念!
建物って結構建つのが早いですからね.桜もいいですけどこちらも急がないと!
2006/03/30 01:29 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

人の気配はまったくなかったですね.
さらに言うと、この千鳥町周辺はほとんど人がいませんでした.
それで、写真撮る時はファインダーを覗いているので周りが見えない時が多いですよね?
この写真を撮っている時、後ろの方で「ジャリッ」って音がしたときは心臓飛び出るかと思いました(笑)
横浜あたりならカップルムードに耐えられれば無問題ですが、
工場系の夜景はなかなか場数・経験が必要だと実感しました(^^;)
2006/03/30 01:34 [ URL ] / きゃめ男
こんにちは~

パッと見、テーマパークか何かと思いました。
よく読めば、、、工場なんですね。
工場も夜景にするときれい~空の青に惹かれました。
2006/03/30 13:03 [ URL ] / riri
>ririさん

テーマパーク.上手い表現ですね.ジャングルジムといい、結構楽しいオブジェに見えるようですね.
空が青いのは、採光したのが真ん中の暗い所なので、空が明るくなってるんですね(^^;)
実際には空は真っ暗で、一人でいるのはチョット怖かったです(笑)
2006/03/30 16:59 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/88-840308ad
↑ACCUEIL



