--/--/-- スポンサー広告
「時」
千鳥町周辺

撮影場所:川崎市 千鳥町周辺(以下共通)
撮影機材:EOS20D、SIGMA 28-300mm DG MACRO、三脚(以下共通)
撮影データ:F8.0 5sec ISO100 49mm EV-1 PS「モノクロ」

↑クリックすると横800pxの写真が表示されます
モノクロ写真初掲載.工場のモノクロ写真って一度やってみたかった(笑)
「鉄」と「白黒」の組み合わせって結構好きです.
私のモノクロ写真のイメージは、タイトルにもある「時・時間」ですね.
こんどは廃墟系でも攻めてみようかな(^^;)


千鳥町周辺

撮影データ:F8.0 5sec ISO100 49mm EV-1

TOPの写真の元写真です.



パイプのアップ

撮影データ:F8.0 5sec ISO100 68mm EV+0.5(RAW)

昨日アップしたTOP写真のアップです.こっちの方が写りがいいですね(^^;)

すっかり鉄モノ好き(除鉄道)になってしまいました(^^)
2006/03/30 工場・ダーク系
Comment


うわぁ~。映画のワンシーンのような感じで素敵です!
私はあまりモノクロにチャレンジしたことが無いんですよね~。
今度色々試してみようかな。
2006/03/30 10:25 [ URL ] / さと
モノクロ

モノクロとかセピア調に仕上げるとずいぶんと違った雰囲気になりますよね(^^)
廃墟編もなんだかいい感じに仕上がりそうですね
期待しています(^^)
2006/03/30 11:01 [ URL ] / しーたけ
>さとさん

>うわぁ~。映画のワンシーンのような感じで素敵です!
ありがとうございます.嬉しい誉め言葉でございます(^^)

私も実はあまりモノクロって撮った事ないんですよ~.
今度から積極的に撮ろうかとおもいます.というか、RAWで撮ってるので現像ソフトで
ピクチャースタイルを「モノクロ」にすれば出来上がってしまうのですが・・・(笑)
2006/03/30 12:26 [ URL ] / きゃめ男
>しーたけさん

被写体にもよるのでしょうけど、工場や廃墟はモノクロの雰囲気がぴったりですね.

こないだまで知らなかったのですが、20D本体の設定で「モノクロ」で撮っても、
CanonのDPPでピクチャースタイルを「スタンダード」やその他に設定すると色が出る(戻る)んですね・・・
本体でモノクロで撮っても色情報はしっかり保存しているようです.

>期待しています(^^)
プレッシャ~・・・(笑)ご期待に添えるようがんばります(^^)
まずは撮影ポイント探しからですね.
2006/03/30 12:30 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/89-05a300bd
↑ACCUEIL



