--/--/-- スポンサー広告
桜 part2
枝垂桜

撮影場所:新宿御苑(以下共通)
撮影機材:EOS20D、SP90mm Di MACRO 1:1、三脚
撮影データ:F2.8 1/250sec ISO100 EV+1 2/3
新宿御苑に行ってきました.
曇り空、風が強いと悪条件でしたが、旬を撮らねばと思い撮影敢行です.
まずは枝垂桜にマクロで寄ってみました.前ボケ(にはなってないかも)を入れて
ピントの花を際立たせようとしましたが、あまり上手くいかず・・・



枝垂桜

撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm、三脚(以下共通)
撮影データ:F8.0 1/50sec ISO100 10mm EV+1 1/3

今度は広角で迫ってみました.枝垂れの大きさを表現してみました.
いいタイミングで左上に鳥(種類不明)がアクセントに入りました(^^)



枝垂桜ブレ

撮影データ:F8.0 1/30sec ISO100 10mm EV+1 1/3

風が強かったので、静止したところばかりじゃつまらないということで
「ブレ」を表現したものを一枚撮ってみました.
もうちょっとブレててもよかったかな・・・
2006/04/04 花・植物
Comment
ピンク(#^^#)

topの写真、いいですね!
ピンクの旬な時をおさえましたね(^^)
今年は風が強く少々あきらめ気味なのですがそんな中これだけの写真を撮るなんてすごいです(^^)
2006/04/04 07:39 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

ありがとうございます.この枝垂れはピンク色がかなり綺麗だったので1時間くらい貼り付いて撮ってました(^^;)
春は風が吹きますけど、今年は例年より強いand強い日が多い気がします.
そろそろ首都圏を脱出する計画を立てねばなりません(笑)
2006/04/04 10:32 [ URL ] / きゃめ男


トップのピンク色良いですね~。
染井吉野ってどちらかと言うと白色だと思うのですが、
枝垂桜や寒桜は淡いピンク色でサクラ色って感じで良いですよね。
この色好きです~。
2006/04/04 17:51 [ URL ] / あんる
こんばんは♪

 枝垂れ桜の桃色は可愛いですね。
春の嵐でこちらも桜が心配です。
 夜桜を撮りたいのですが・・・また雨になりました。
 ↓美味しそうな物も載っていますね!^^
私はまた苺ジャムをたくさん作ってしまいました。
2006/04/05 00:02 [ URL ] / gohan
>あんるさん

ありがとうございます.枝垂れの色の方が私も好きです.桜!って感じがして.
でも、実はこの色はかなりRAWで手を入れてます.
元々あんるさんと同じでレタッチは好まない方だったんですが、発想を変えて
リバーサルフィルムとネガフィルムを使い分けてると思えば・・・まあいいかなと.
ピクチャースタイルも5Dや30Dには標準装備だし・・・
撮影技術もさることながら現像技術?も磨こうかなと思って今回レタッチを入れました.
2006/04/05 00:27 [ URL ] / きゃめ男
>gohanさん

ありがとうございます.ピンク色を頑張って表現しました(^^;)
夜桜も撮ってきたので後日アップします!お楽しみに(^^)

食べ物シリーズは大人気で嬉しい限りです!
また嫁さんが作ってくれたらアップしますよ~
2006/04/05 00:29 [ URL ] / きゃめ男
こんばんは♪

青空というか、太陽がないとツライですね。
しかも風が強いとは・・・凹んでしまします、私なら。
それをめげずに撮影したきゃめ男さんはエライ!

私は日曜日は引き篭もっていました。
土曜日に全く表に出ることが出来なかったので、何だか
テンションが下がっちゃったんですよ。
2006/04/05 20:22 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

確かに青空が写ってればもっといい写真になったかも知れないですね~(言い訳)
でも、晴れたら晴れたで白トビの心配をしなけりゃならないので難しいですね(^^;)

ZEISSさんは引き篭もりでしたか~.今週末くらいが桜の最後でしょうから、
テンション上げてバンバン撮影しましょー(^^)
2006/04/05 21:29 [ URL ] / きゃめ男
実は・・・

次の土日も用事で埋まっているんですよ。
土曜日は引越しの手伝い。
日曜日は町内会の総会。
いずれも貴重な午前中なんです。
午後、晴れたままならまだ救われますが・・・
2006/04/05 23:50 [ URL ] / ZEISS
いけない

エンター押しちゃった(;^_^A フキフキ

TBありがとうございました。
こちらからもかけさせていただきました~!
2006/04/05 23:50 [ URL ] / ZEISS
>ZEISSさん

あらー、残念ですね.週末両日とも晴れる事を祈りましょう(^^)

こちらこそTBありがとうございます!
2006/04/06 00:14 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/95-bb56c724
光が丘公園の桜(2)
『枝垂桜』fuulさんより、「光が丘公園に枝垂桜があります」と聞きました。いつもの散歩道では見あたらないので、場所を詳しく訊ねて行って来ました。なるほど、いつもは通らな

Digital Photo Gallery by ZEISS 2006.04.05 23:51
↑ACCUEIL



