--/--/-- スポンサー広告
桜 part3
水辺

撮影場所:新宿御苑(以下共通)
撮影機材:EOS20D、EF-S10-22mm、三脚(以下共通)
撮影データ:F8.0 1/15sec ISO400 22mm EV+2/3
水面に映る桜を絡めて撮ってみました.和風テイスト.
こんないい被写体なのに、この場面を撮ってる人がいなかったです.
この写真は構図を気にしながら撮ってみたのですが、
よくよく見るとあまりしっくり来ないですね.こういう被写体って苦手です(^^;)



旧御涼亭

撮影データ:F8.0 1/30sec ISO100 22mm EV+2/3

旧御涼亭を絡めて撮ってみました.こちらも和風テイスト.
これ以上カメラを下げると人の頭が入ってしまうのでやむない構図です.

この建物は昭和天皇の御成婚を記念して建てられたらしいです.



中の池

撮影データ:F8.0 1/10sec ISO100 22mm

今度は中の池を撮ってみました.
桜の花びらでしょうか、池の水面がピンクに染まってとても綺麗でした.



NTT Docomo

撮影データ:F8.0 1/20sec ISO100 22mm EV+2

載せるか載せまいか迷いましたが、アップしてみました(^^;)
新宿都心方面を望んで、枝垂れカーテンを一枚撮ってみました.
ちょっと枝垂れが暗いのですが、RAWで頑張ってもこれ以上綺麗に
ならなかったのがちょっと残念・・・
2006/04/05 花・植物
Comment
広角で撮ると

さすがに広角で撮ると広がりを感じます(^^)
ひゃぁ 水面はピンクですか。
遠くのほうを見るとそんな感じになりますね
東京はそろそろ葉桜の季節になる感じでしょうかね?
2006/04/05 13:16 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

EF-S10-22mm、久しぶりに大活躍でした.
こうやって見ると全部22mmで撮ってますね・・・広角の使い方が下手なので10mmは怖いですね(笑)
この池のピンクはホント綺麗でしたよ.今の時期限定なんですかね?
そろそろ、染井吉野あたりは散り始めて葉桜になってますね.しーたけさんの北上計画に期待です(^^)
2006/04/05 16:14 [ URL ] / きゃめ男


池に落ちた花弁って綺麗ですよね。
今年は私も撮ろうと思っているのですが、週末まで残っているかな(^^;
去年は、目をちょっと怪我して桜の散り際は写真撮れなかったんですよ。
2006/04/05 20:21 [ URL ] / あんる
一枚目は・・・

斬新な構図ですね。
ちょっと思いつきませんでした。

二枚目の場所はよく覚えていますよ。
昨年の夏ですが、ここで浴衣姿のモデルさんを
撮影しましたから・・・
まあ、写したのはここだけではなかったんですが。

最後は何ちゃって摩天楼ですね。
あれってNTTか何かの建物でしたっけ?
枝垂桜と近代的な建物を絡めるとは思いも
よりませんでした。
2006/04/05 20:25 [ URL ] / ZEISS
>あんるさん

水と花って何故か合いますよね(^^) そこを狙って撮ったつもりです.
今週末くらいまでならなんとか大丈夫じゃないでしょうかね?私も今週末出陣予定です(^^)

>去年は、目をちょっと怪我して桜の散り際は写真撮れなかったんですよ。
あら、そうだったんですか.カメラマンにとって目は重要ですからね.
今年の桜も後少し(でもないか・・・)、頑張って撮影に出かけましょう!
あんるさんの桜の写真を期待して待ってます.
2006/04/05 21:40 [ URL ] / きゃめ男
>ZEISSさん

お褒めの言葉ありがとうございます(^^)

>昨年の夏ですが、ここで浴衣姿のモデルさんを撮影しましたから・・・
ZEISSさんはポートレートもやってらっしゃるのですか.
過去分の記事とか見たんですがポートレートってあったかな・・・是非見てみたいですね!

最後の写真はそうです、NTTDocomoのビルですね.
折角の新宿御苑ですから、新宿方面を入れて撮ったほうがいいかなと(^^;)
2006/04/05 22:10 [ URL ] / きゃめ男
ポートレートは・・・

専用ブログに全部移しちゃいました。
年明けから更新できる状態ではなくなったんですが・・・

そのブログはパスワードをかけているので、ちょっとここでは
URLとパスを記すことが不可能です。
というのも、管理人だけが見ることができるシークレット
コメントが出来ないからなんですが・・・

私のブログへシークレットコメントでメアドを教えてくだされば
URLとパスをお送りしますよ♪
2006/04/06 22:21 [ URL ] / ZEISS
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/96-780a5b16
↑ACCUEIL



