--/--/-- スポンサー広告
優しい色
tulip

撮影場所:新宿御苑 温室(共通)
撮影機材:EOS20D、SP90mm Di MACRO 1:1(共通)
撮影データ:F3.2 1/80sec ISO100
桜を撮りに新宿御苑に行った時に、温室にも立ち寄ってみました.
見てのとおり、チューリップです(^^;)
チューリップって、茎の方が写って花弁の上端が切れてる写真が多いので、
温室内が暗いこともあって、優しい雰囲気を出すために逆の写し方をしてみました.



Cyrtanthus elatus

撮影データ:F3.2 1/80sec ISO100

キルタンサス・エラツスという、ヒガンバナ科の花らしいです.
(間違っていたら教えて下さいm(__)m)
朱色がいい色を発していたので撮ってみました.
が、その時の色が出てなかったのでだいぶRAWのパラメータをいじりました.
2006/04/08 花・植物
Comment
優しい

トップの写真は特に優しい色になっていますね。
タムロンの90mmマクロらしい優しいフンワリとした仕上がりですよね(^^)
桜のピークが過ぎた今ぐらいからは完全に主役は彼らですね
私、今年も追いかけますよ(笑)

最後になりましたが、TBありがとうございます
わたしもかけさせていただきました
2006/04/08 06:36 [ URL ] / しーたけ
>しーたけさん

そう言っていただけると嬉いです.まずは狙いは成功でしょうかね.
マクロって難しいですね.だんだんと分かってきました(難しいという事が).

桜はそろそろ食傷気味で、あとはドデカい枝垂れでも撮れれば今年はいいかなぁと思ってます.
2006/04/08 16:14 [ URL ] / きゃめ男
Write Comment











 管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL
http://kyameo.blog39.fc2.com/tb.php/99-f3109d05
そろそろ
露出制御モード : 絞り優先AEISO感度 : 100シャッタースピード : 1/640秒レンズ絞り値 : F4.0レンズの焦点距離 : 200.00(mm)そろそろ、桜ばかり追いかけてるのではなく私たちも撮ってよ!

an annex to A Tiny Digital Photo Gallery 2006.04.08 06:33
↑ACCUEIL



