--/--/-- スポンサー広告
動物王国 part2
owl

撮影場所:よこはま動物園ズーラシア
撮影データ:SIGMA 28-300 DG F8.0 1/250sec ISO100 300mm EV-1/3

シロフクロウです.首がクルックルッと回ってて愛嬌がありますね.
でもなかなかこっちを向いてくれないので撮るのに苦労しました・・・
じーーーっとしてましたが、何が面白いのでしょうね・・・
シロフクロウは普通の梟と違って夜行性ではないらしいです.ビックリ!
2006/03/18 鳥・動物
動物王国 part1


撮影場所:よこはま動物園ズーラシア
撮影データ:SIGMA28-300DG F6.3 1/160sec ISO100 300mm

横浜にあるズーラシアに行ってきました.
園の中はかなり広く、一通り全部回りましたがクタクタになりました(^^;)

入り口から入園すると、すぐに象が現れます.
この2頭はずっとハグハグしてました.仲良さそう.
2006/03/17 鳥・動物
アオサギ
アオサギ

撮影場所:東京港野鳥公園
撮影データ:SIGMA28-300mmDGMACRO F5.6 1/400s ISO100 300mm 三脚

行ってみました野鳥公園.
人が少なくて写真撮りやバードウォッチャーには絶好ポイントじゃないでしょうか.

しかし、この日は私の当たりが悪かったらしく、
鴨系、鵜、アオサギしか撮る事が出来ませんでした.
また夏頃になったら行きたいと思います.

この写真は少し露出オーバーですね.しかも300mmで絞り開放だから
解像度が悪くていまいちバシッっとこない写真になってしまってます.
regarde plus ...
2006/03/09 鳥・動物
仲良し夫婦
オシドリ

撮影場所:井の頭公園
撮影データ:SIGMA 28-300mm DG MACRO F6.3 1/100s ISO400 30mm 三脚

神代植物園の帰りに、井の頭公園に寄ったときにオシドリを発見.
鵜も見つけて撮ったのですが、たいした写真じゃなかったので却下.
オシドリってホントいい色してますねぇ.トロピカル!
regarde plus ...
2006/03/08 鳥・動物
すっかり春ですね
メジロ

撮影場所:東京都調布市深大 神代植物園
撮影データ:SIGMA 28-300 DG MACRO F6.3 1/320s ISO100 300mm EV+0.33 手持ち

神代植物園の梅園はすっかり春めいてました.
上を向けばメジロが一匹.数打ちましたがまともに撮れたのはこれだけ.
もっとも、鳥を本気で撮ったのはこれが初めてですが・・・
regarde plus ...
2006/03/05 鳥・動物
← PRECEDENTE | ↑ACCUEIL



